今日はおかーちゃんお休み(* ̄∇ ̄*)タハッ
いつも通りレオとまったりと過ごす。まったりというか、ダラダラというか・・・(^^*ゞ
ちょっと小腹の空いたおかーちゃん。最近調子が悪くて、食事もほとんどお粥のみ。夕べからやっと普通のご飯も食べられるようになってきた。
ふと目に入ったのは、おとーちゃんが半分食べて残してあったポテトチップス。ご丁寧に洗濯ばさみでとめてある。
「おとーちゃん、ポテチがあるのを忘れてるよな〜」
おかーちゃんの中の悪魔が「食べちゃえよ〜〜」とささやく・・・
「よし、いっただきま〜す」(* ̄▼ ̄*) ポリポリパクパク
だけど、やっぱり油濃くて病み上がりにはキツイ・・・(=^^ゞ 証拠隠滅、まぁ大丈夫だろ〜。
夕方になり、おとーちゃん帰宅。
おとーちゃんお腹が空いた様で
「おかーちゃん、夕ご飯は何?」と聞いてくる。
「昨日の鍋が残ってるから、今うどんを入れて煮るから待っててね〜」と言うと、
「んじゃ〜、待っている間にビール飲んでようかな〜。ポテチ食べながら♪」
(°д°;;)あらっ!?覚えていやがった・・・・
まだ食べられた事に気づいていないおとーちゃんに、これは気付く前に自白したほうが良いと考えたおかーちゃん。
レオを近くに引き寄せ、
「おとーちゃん、レオが何かおとーちゃんに言いたいことがあるんだって〜」っと話してみる。
「なになに?おとーちゃんがカッコいいってか〜?」と、すこぶるご機嫌のよろしいおとーちゃん。
すかさず、おかーちゃんはレオになりきり、
「何だかよ〜、おかーちゃんがおとーちゃんのポテチ食べたらしいぜ」と軽めに自白。
「なにぃ〜〜!!」と驚くおとーちゃんに、
「でもよ〜、おかーちゃんポテチ食べたらまた調子悪くなったみたいだからよ〜。許してやれよ〜。」と更にレオになりきり言い訳(;^ω^A
「んじゃ、センベイ食べるからいいよ」と許してくれました(^^;)
お〜、レオもたまには役に立つねぇ(*^▽^*)シツレイッ
ご褒美にミカンあげました(写真参照)
食べ物の恨みは恐ろしいけど、次もこのパターンでいけるかな〜と思うおかーちゃんなのでした・・・( ̄ー ̄)ムフッ