湖上祭(1) | 福のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   福ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

福ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

19202122232425
262728293031

スライドショー

小判を背負った福猫ちゃん
1/20

コメント(1)

戸籍

• ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2009年07月04日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ぷくりん
  • ■好きなこと: とにかく走り回ること ひとりクルクル

■福の家族

福猫☆倶楽部

RSS

クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。
若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

湖上祭(1)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2012年08月06日 20時03分

5日 18時40分 撮影の 富士の山。

裾模様の たなびく 雲海が美しいでしょうキラキラ

5月に行った旅行で、あまりにベストポジションの旅館に感動ハート

その場で、8月5日の湖上祭の予約を入れてきました。

とにかく4名で・・・と無謀な予約。メンバーの組み合わせは 後で決めればいいや!と。

最初の予定通り、父と弟、日曜日ということもあり 息子も参加。

男3名 紅一点の私。

ところが 昨日決行するまで 問題はいろいろあって 1週間前まで

キャンセルか!?という危機でした。

・・・というのは、実家の弟の愛犬 コーギー犬のコニーちゃんですが、

もう、半年以上、動けません。

本当に弟は頭が下がるほど、コニーちゃんに尽くしています。

私も、父への食事やつまみを運ぶ度に オムツを替え、水を飲ませ・・・

脊髄の病気で、動物大学病院へ通ったり、手術もしたし、鍼に通ったり、

でも、悪化するばかりです。13歳になったばかりです。

最近では 水も自分からは飲めないし、首が上がらないので器から飲もうとして

溺死しちゃう恐れもあり、注射器やスポイトで補給します。

まぁ、食欲はあるし、まだまだ最悪の事態は遠そうではありますが、目に見えて

弱っていくのがわかります。

家の前のクリニックは、毎日、7時には医師も看護師も帰ってしまいます。

まして、日曜日ですから、ほとんど留守状態のところに預けることもはばかられ、

宿の方のアドバイスで、河口湖の近くのペットホテルに預けるという話もありました。

花火の写真は 難しいですねぇ〜

なんとなく・・・雰囲気だけでも・・・

結局、どれも弟には納得できなかったようで

結論としては、温泉に浸かり、食事をして 花火を見たら一度帰宅して、

朝食までに戻ってくる、という決断でした。

まぁ 車の運転には慣れている弟ですし、家まで1時間半。

距離的には大したことはないし、日帰りもする距離ですが、

花火の後で、日曜の夜ということとなれば、渋滞もするだろうし、時間は

読めません。・・・とにかく22時に宿を出発して行きました。

結局、「今、着いたよ」とメールが来たのは 午前1時少し前でした。

6日 5時44分の 富士山キラキラ 湖面も穏やかで 逆さ富士です。

天気予報では 雨ですものね。 また局地的に大雨。

弟から 「今、起きた」とメールが来たのが 8時。<おいおい という感じ>

とても朝食には間に合いませんね。

とにかくこちらは 朝食を取って、その後、父も朝風呂に入るというのでびっくり。

85歳の父は 旅館に連れて行っても、大風呂は疲れる、と言って

部屋風呂にしか入らないので、最近では、温泉温泉に連れていく気力も失せていたところ。

さぁ、「滑って転ばないように、面倒みてね」と息子にしっかと頼んで、男湯組を見送りました。

チェックアウトが11時という、ゆったり旅館だったので、それから ひと眠り。

10時50分、ギリギリで弟 到着。

迎えに向かうときは、すごい雨だったと言っていましたが。

またまた、晴れ女の効力発揮音符

帰りには 雨に打たれることもなく、今朝も 朝6時台の富士は どんよりながら

くっきり稜線を 見ることができました。

その一瞬だけで、後は完全に雲隠れでした曇り

夏山なので 5月の美しい雪をかぶった富士山らしい富士の姿ではなかったですが

夜になると・・・登山者の灯りが美しく、それもまた味わいがあります。

灯りが見えますか?パソコンの方は拡大してみてくださいね。

頑張って登っている人を応援したくなります。

最初の写真に戻りますが、少しだけ雪が残っているのがわかります。

この時期、雪が残っているのは大変珍しいそうです。地上は こんな猛暑なのにね。

とにかく、父には、相当疲れさせてしまったみたいだけど、食事もよく食べてくれたし

喜んでもらえたようで、久々の 親孝行は思い出に残る旅になったと

弟も私も満足しています。

息子は1時過ぎ、急ぎ出社していきました。