北海道へ | 福のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   福ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

福ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年12月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スライドショー

小判を背負った福猫ちゃん
1/20

コメント(1)

戸籍

  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2009年07月04日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ぷくりん
  • ■好きなこと: とにかく走り回ること ひとりクルクル

■福の家族





福猫☆倶楽部

RSS

クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。
若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

北海道へ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年12月10日 16時23分




8日・9日 急きょ、北海道へ飛行機飛びました。

5日に、義弟が65歳で亡くなりました。

夫の弟にあたります。平成20年に愛妻を失ってから3年。

そのころ、一人息子は東京で修行中の身でしたから

この3年間は、一人で頑張って生きていました。

散々寂しい思いで過ごした 3年間がやっと報われて

甥夫婦はつい10月に 1歳になる孫と共に北海道へ帰り新生活を始めたばかりでした。

さぁ、これから、賑やかで楽しい生活が待っているさなかでした。

残念で悔しくてなりません。

両親を相次いで亡くした、甥が哀れでなりませんでした。


微力な伯母ながら、助力をしたくてもやはり距離には勝てません。

甥はまだ、28歳。これからも逞しく「艱難汝を玉にす」の気持ちで

強く幸せに向かって生きてほしいと 心から願うものです。





にゃんずも 1日我慢を強いられましたね。

お姉ちゃんが、ご飯とトイレを担当してくれました。

寒かったでしょうが、みんな団子になって暖を取っていたことでしょう。

君たちもご苦労様でした。





ホテル29階からの夜景です。

こんな不幸な中にも 景色の美しさと、冬の味覚

北海道の最高の時期を堪能させてもらい、弟夫婦には感謝です。





次の日の朝、

美しい雪景色、真っ白な銀世界は、心を洗われます。

凛とした空気に、身がしまる思い・・・

そして、こんなときにも真っ白い美しい景色は気持ちを和らげ 心を癒してくれます。





義妹が1月8日。義弟が12月5日。

いつも北海道へ飛ぶときは 冬の・・・そしてクリスマスに彩られた季節です。

ホテルのロビーのツリーの赤さが 目に沁みます。





これは 札幌大通り公園のイルミネーション。

タクシーの中からだったので ぼやけていますが、すごく美しかったです。




弟夫婦が永住の地と決めた 愛する北海道。

「どう、いい所でしょう・・・」「お姉さん、美味しいですか」と、

最期まで私たちを楽しませようと配慮してくれる

義弟に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう・・・


また、次は年明けの 四十九日に来ますね。まだ寒いわね。

また、たびたび 北海道へ行く機会が増えました。


でも、もうあなたの居ない北海道は、つまらないです・・・

あのこぼれる笑顔で もっともっと、素敵な場所を案内して欲しかったですよ。



いっぱいいっぱい 抱えきれないほどの感謝と共に

思い出を抱きしめて         ありがとう・・・さようなら・・・








コメント(7) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved