のるうぇーじゃない | トラ(にゃあにゃあ)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   トラ(にゃあにゃあ)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

トラ(にゃあにゃあ)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年11月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2009年02月26日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: にゃあにゃあ、にゃーん、タヌキ、ねこさん、トラ子、トラっち、トラちっち
  • ■好きなこと: 甘える事

■トラ(にゃあにゃあ)の家族





ねこだもん

RSS

あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

のるうぇーじゃない

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年11月01日 14時37分

この間のブログのコメントに、小梅(東)ママさんが、トラ子にはノルウェージャンが混じっているのでは?と言ってくださって思い出しましたが、トラ子は「ノルウェージャン(嘘)」なんですよ!



と言うのも、なぜかうちの近隣のじいさん達は、揃いも揃って「猫は家に入れるものじゃない」と言う。


昨日来たじいさんもだった。


そういう時、私は必ずこう言うことにしている。
「この猫はノルウェージャンフォレストキャットと言う高い猫で、外に出すと病気になるから」と。


アメショーなんかはさすがにこんな僻地の世間知らずのじいさんでも名前は知ってる時があるし、チンチラやペルシャは覚え易いので、他所で聞いて嘘だとバレやすい。

が、ノルウェージャンなら覚えられない(^_^;)
「なんだか難しい名前の猫だから血統書付きに違いない。それは病気にでもなったら大変だろう。」と勝手に勘違いしてくれるので、次からは「猫は外」と言われない。


先日、猫を飼ってる家のオバチャンにこの話をしたら大ウケだった。
「うちもそう言おうかなあ………でもうちは見るからに『タマ』だからなあ」と2人でまた笑った。


キングオブ森ガール、トラ子。
ノルウェーじゃないけど、フォレストキャットには違いない。
まんざら大嘘の名前でもないじゃん!と思い当たった私だった。


コメント(10) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved