マツボが生きた証 | モモ。マツボ。ぶんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モモ。マツボ。ぶんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モモ。マツボ。ぶんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: ゴールデン・レトリーバー
  • ■誕生日: 2008年12月25日
  • ■性別: 女の子
  • ■好きなこと: ひっぱりごっこ

■モモ。マツボ。ぶんの家族





モモいろにっき。マツボっくりにっき。

RSS

お転婆娘モモ!
王子様になったマツボ!


マツボが生きた証

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年01月26日 12時07分









平成22年 1月24日(土)  朝



マツボが星になりました。8ヶ月でした。


言葉にならないとはこの事を言うのでしょうか?
土曜日、私たちはお誘いを受けて飲みに出掛けました
帰って来たのは深夜3時?なってたのでしょうか・・
次の日がお休みだったので朝から遊ぼうとはりきっていた矢先の出来事でした。

マツボはウンをしてそれからいきなり血を吹きだしました。
たくさん・・たくさん・・手では押さえられなくて・・みるみるうちにカーペットが
血まみれになってぐったりになって息をしなくなりました
すぐに順ちゃん(おとう)を呼びに行って2人で揺さぶっても反応がありません。

マツボの体はとても温かいのにどうして何も言ってくれなかったのだろう。




・・陽が上がって先代のお墓に行こう・・
陽が上がるまでマツボを抱っこして少し仮眠をとりました
マツボが大好きだったおもちゃ・・ご飯の器にフードを入れ・・リード・・
ちゃんちゃんこ・・
お墓に埋めました。


すごく・・とても・・ぽっかり穴があいた様な
モモも分かっているのか・・鳴き方が違ってました。
思う・・

マツボは幸せだったかな?
マツボ・・自分で分かっていたのかな?寿命が・・・
とってもおりこうだったね。
あんまり悪戯したら困らせるから??
お手もお座りもトイレも・・そんなに手が掛からなかったね・・

男の子なのにとてもおりこうさんだったマツボ。
ごめんね。
最近いつもいつも忙しくて・・
見てる様でちゃんと見てなかったよ
そんな中でマツボは危険信号を出していたのかもしれない・・
それも気が付けなかったよ

もっと自分にもゆとりを持たないとダメだな・・と
自分の仕事も考え直そうと思う。






マツボ・・今日は暖かいね。
そこは日当たりがイィやろう?
喉渇いたやろう?お水やらんばね!
お花埋めようかね!
何がイィかね?
5月産まれのお花いっぱい咲かせようね!


PETSTをご覧になられてる方
短い命でしたけれどマツボは生きていた事を忘れないであげて下さい。


 

コメント(26) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved