★カウンセラーだけど。。。。 (*T(∵エ∵)T*) v☆★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★カウンセラーだけど。。。。 (*T(∵エ∵)T*) v☆★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年05月12日 02時42分

こんばんは。

  今日は、カウンセリングで、奥様の余命を告げられた方にお話ししたからか

  闘病、看病にがんばってる、アリスママ、ろろママ

  そして、突然その日が訪れてがんばってる、わさび〜ずママ

  のブログを読ませてもらってるからか、


  
はたまた、タイムリーに友達から、飼ってた猫が亡くなったと電話が来たからか


  寝付けないので、、、またブログを書かせてもらいます m( )m



わんチャンは、言葉が話せないだけ、悪態もつけないだけ余計に、


      自分がやってる事が正しいのか、


      生死を分ける責任が100%飼い主さんの方にあるから

     
      ペットロスになってから引きずる事も多いように思います。



 かくゆう私も、何匹みとっても後悔するし、


     16歳になる猫がそろそろ。。。と思うだけで泣けてきます。


カウンセリングしてても、一緒に泣いてる事も多々あります。



  100% これがだだしい医療! 方法だ。


     なんて、言い切れるのがすぐ見つかれば楽だけど、


     重病、介護になってくると、


     ほとんどが手探りで見つけて行かなくてはなんだと思うんです。



わんちゃんは、100%飼い主さんを思い、


    語感が発達しているわんちゃんの方が、


    心音、汗の香り、脈拍、鼓動、震え、行動、声、声帯の使い方、動き

    顔の表情、等々から、 私たちを理解しているので


 

きっと、私たちが、犬を理解しているよりも


    犬達の方が、私たちを見抜いてると思うんです。



うれしそうな、顔しているとうれしくなり、

   悲しそうだと、悲しそうな顔してません?


 
     ちょっと、実験してみて下さい。



  散歩好きな子なら、そろそろ散歩つれってってあげようかな〜♪


       と、思っただけで、目が合うはずです。


  ご飯だったら、そろそろご飯に。。。と思うだけで、動いても無いのに


         やっぱり視線を感じるはずです。



  これは、人間の高揚を感じる力が、本能が発達してるためあるからです。



そして、犬と馬は唯一、

 
    人間の事が100%好きで、理解しようと一体になろうと


    努力すると言われてます。


    逆に言えば、私たちを読み取る力が優れてます。



    馬に乗れない方が、馬に乗ると、走らない。。。。と聞きません?


    それと、一緒で読み取る能力があるんです。


だとしたら、、、


    もし、私たちが犬だったら、


    一生懸命考えて、看病してくれるだけで、感謝でいっぱいなはず。


    そして、今まで楽しかったから、歳取っただけだから


    そんなに、悲しまないで。



    と、心から伝えたい。と思うはず。




私にとって、忘れない出来事があって、、、


 保護センターでボランティアをしてた時の事、


     虐待されて、うんちまみれだったところを保護されて


     すっかり、きれいになってかわいがられて、


     ガリガリだったのに、肉もついて来たある日、



  飼い主が、心入れ替える。


    と、会いに来た時があったんです。




       あんな状態で、保護されて


     あそこでの方が、フードも食べれて、

              優しくみんなにされてたと思うのに、



     飼い主の元に、しっぽふっていったんです。



       虐待されてもやはり飼い主さんが1番なんだ



     と、思ったら、職員でもないくせに


  「こんなにあなたが好きなんです。もう二度と悲しい思いはさせないで。」


     と、がぶりよってしまいました。 



なんか、徒然になり。。。


    やっぱり上手くかけませんでしたが。。。m( )m   




若い子だからといって


    日々だらだら過ごさないで、


    小さな幸せを見つけてあげて、


          それを、一緒に喜んであげることが大切だと。



    いずれ、先に行くんだから



   飼い主を選べず、うちにきた事を、良かったと思ってもらえるように


      いっぱい、大好きと言ってあげようと思った日でした。  



今日は立てた!。 うんちが出来た! 散歩に行けた!


     凄い事です!!!


     本当に、ママ達の、がんばりでわんチャンも生きようと


     がんばって、ママを喜ばそうとしてるんだと思います。




  闘病中の子が、元気になるように、


     ママ達の笑顔も沢山見えるように。。。



        影ながら祈って、応援してます!!



もしくじけそうになったら、私でよければいつでもメールくださいね



 
みなさんが、このブログをよんで下さる時は朝ですよね(^ ^;;;)


へび〜な文ですみません。。。m( )m


明日は、いつもの調子で行きます (笑)



   ここまで、徒然ブログをよんで下さってありがとうございましたm( )m

コメント( 7 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved