挨拶 | ちびにゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ちびにゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちびにゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ちびにゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2009年03月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ピー子
  • ■好きなこと: ぶんぶんで遊ぶこと




ちびにゃん☆成長日記

RSS

挨拶

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月25日 11時54分

おはようございます☆ちびにゃんです。






【今日はママに独り言ニャにょ猫




2月に入り、私は1匹のニャンコと出会いました。
その子はとても素敵な里親さんとの出会いがありまして旅立ちましたわーい


その時の子に出会うまでうちの近くでそんなに野良ちゃんをみかけることなかったのに、それからと言うもの何故か野良ちゃんをみかけるようになりました。


保護した場所の近辺でまた1匹のニャンコと出会いました。
白黒ニャンコちゃんです。

彼は、人間をとても警戒していて自分が決めている範囲内に人間が近づくとサッと逃げていく子です。

その子の顔は、人間からみてとても幸薄そうな顔をしています。
でもそれは、私から見ての判断で猫の世界では超可愛いのかもしれません。幸薄そうなお顔だけど可愛いんですよ( ´ー`)

ぶさ可愛いでもなく可愛いでもなく、幸がとても薄そうなお顔の白黒ニャンコちゃん。

私は勝手にその子に『松子』と名づけました。
マツコデ○ックスからではなく、嫌われ松子の一生からつけました。

保護する場所がない私は迷いました。そして松子に近寄れないので保護に躊躇しておりました。
松子は毎日朝だけみかけます。夕方〜夜にかけてはみかけません。

松子に近寄れないのでオスかメスの判断がつかず、春先になることだしもし避妊していないメスだったら妊娠するかもと気が気じゃありませんでした。

松子と毎日朝顔会わせると私は松子に

『おはよう!!』『行ってくるね』と、いいます。

毎日していると、松子は私をみつけると『ニャーーー』と言ってくれるようになりました。
でも相変わらず近くにはいけません。

私の勝手な考えですが、さくらちゃんを保護したことで松子のお友達を急に連れていって私は松子を一人ぼっちにさせたのかもしれないと思ってしまい、すると松子は1日朝から晩まで一人ぼっちで厳しいお外に居て・・・と考えてしまうようになり


自己満足って偽善者だって思っても、朝一言しか会話しなくっても、松子に声をかけることにしている。


そして今日も松子は佇んでいました。
そして『おはよう!!』と声をかけると今まで降ろしていたシッポを上に上げてくれたんです!!すかさず見ました!!松子は・・・オスニャンでした。


松子を保護するのを躊躇しているのは、松子が人間に慣れていないことと、もう一つ。松子は誰かにご飯を貰っているみたいなのです。
ビルの谷間にいつも発砲スチロールのトレイがあります。覗いたときニャンコの餌が入っておりました。そのトレイはずっと同じものではなくちゃんと変わります。

だれかが松子にご飯をあげている。だから慎重にしなければ・・・その誰かが松子の去勢もしているのかもしれない。たとえ夏は暑いし、冬は寒いから外はって思っても、私より前に松子を気にかけご飯をあげている人がいるってわかった以上、その方が去勢までしているかどうかはわからないけれど、慎重にしなければ。今日初めて男の子ってわかったけど、キャンタマちゃんがしぼんでた。元々なのか・・・それともしてあるのか・・・。

いつご飯をあげてるかわからないけど、ご飯をあげている人に会えたら話しかけてみよう。


私を偽善者だ。という人もいるだろう。
でもいい。私はやっぱり私に出来ること以上のことは出来ない。

今松子に出きることは、毎朝松子におはよう!!って言うことだ。
だからずっと松子におはようって言おう!!
ご飯あげている人とお話ができるといいな。そしたら松子のこれからも話せるだろうな。


あ☆オスニャンだったから松子はおかしいかな(´・ω・`)でも松子は松子だからな( ´ー`)


なが〜〜〜い独り事。読んでくださった方ありがとうございます。






ピーちゃんの爪ひらめき


押してもウニウニしても痛がらないので大丈夫そうです( ´ー`)
抜けそうでもないし、大丈夫そうです。




そして





保護したさくらちゃん猫

27日に避妊手術を受けてきます(〃ω〃)
全身麻酔で不安だけど頑張ってきてね!!
里親さんがとても優しい方で、もう自分の家の子だからと避妊手術の費用も持ってくださると言ってくれました(┳Д┳)感激です。














コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved