↑ カメラ目線のトラちゃんと、後を追うもぐ。
今日はもぐと散歩中、公園のそばの駐車場を通りがかると、じっとこちらを見つめる猫を発見。
少しだけ近づいてみると、もぐととってもドラマチックな出会いをした、あの赤い首輪のトラちゃんではないか!!!
(トラちゃんとの詳細は、8/31「猫との遭遇パート・1、2」でどうぞ)
私が感激していると、なんとトラちゃんは私たちに臆することなくスタスタ近づいてきて、もぐとわたしに体をすりすり♪♪
ぬおー!!!なんてめんこいんだーーーーーー( ゚ Д゚)
トラちゃん!やっぱりあなたは人見知りも犬見知りもしない子だったのね!
もぐは猫と触れ合うのは初めて。
ものすごい勢いで、すりすりトラちゃんの匂いを嗅ぎまくっている。
私は右手でもぐのリードをぎっちり握り、右手で必死にデジカメケースを開け、カメラを取り出そうとしたがうまく出せずにもたもた・・・。
あぁっっ!!!こんな時にカメラが出せないっっヽ(´Д`;)ノ
焦る私を尻目にトラちゃんは、もぐにすりすり、私にすりすり、地面にごろにゃーんと寝転がってとてもリラックスしている。
やっとカメラを取り出し数枚撮ったところで、トラちゃんは「あたし、もう飽きちゃったの。じゃあね♪」という感じで歩いて行ってしまった。
あっという間の出来事だったけど、もぐも私もドキドキ☆☆
劇的な再会だったなぁ( ゚ Д゚)