沖縄旅行 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

沖縄旅行

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年03月27日 17時16分

またまた猫ブログではないのですが、前に書くと言ってて書いてなかった沖縄旅行について書きます。

1月、ぶらりと立ち寄った旅行会社にて、ふるさと割で沖縄旅行に沖縄県から最大6万円もの助成金が出ることを知った私たち、締め切りが1月末までだったので、夫に「お願い!有休とって!」と泣きついて、急きょ沖縄行き決定!(≧∇≦)
助成金の条件が、沖縄県内の2つの島に3泊以上宿泊することだったので、宮古島と本島に宿泊。普段なら絶対に行けないリッチなホテルに宿泊したのに、助成金が二人でなんと12万円も出るので、かなり格安で行けました♪

出発は1月18日、あの東京で大雪が降った日でした…。雪の情報を得ていたため、羽田空港に前泊しており、セーフ!電車が止まっていたので、前泊してなかったら全てパーになるとこでした…。危ない…。(@_@)
私たちが乗る前の便までは全て欠航。私たちの便はギリギリ飛ぶことになりましたが、機内で待てどくらせど出発せず…。雪で機体が凍ったため、溶かす作業をしているとのこと…。那覇に着いたのは定刻よりも2時間遅れ。宮古島行の乗り継ぎ便にも間に合わず、キャンセル待ちをすることに。結局、宮古島に着いたのは夕方、予定ではお昼に着いてお目当てのお店でランチするはずだったのに…。でも、私たちの後の便はまた欠航になったみたいだったし、私たちの便だけ奇跡的に飛んだみたい!めちゃめちゃ飛行機揺れて怖かったけど、行けただけよかったかあ(*^o^*)

気を取り直して、お目当てのビーチへ!お昼に着いて青い海を見るはずがすでに夕暮れ…。でも、夕日キレイだったなあ♪(*^o^*)

夕方、ホテルにチェックイン。海が見える高台にあり、本当は海がキレイに見えるだろうに、チェックインしたときにはすでに暗くなってました…。専用ラウンジでチェックインして、サービスのシャンパンで乾杯♪ここのラウンジは、宿泊者が滞在中無料でドリンクや軽食を楽しむことができるのですが、ここのマンゴージュースが私が今まで飲んだ中でも格別においしくて、滞在中何回飲んだか分かりません(^w^)
このホテルは、夕飯も朝食もとてもおいしかったです♪

2日目は1日観光!宮古島内をドライブして回りました。この日は雨は降らなかったものの、曇り空で海は荒れており日本海のよう…。「こんなの沖縄でない!」と、ちゃぶ台をひっくり返したい感情にかられました(`o´)
私は冬の沖縄は初めてでしたが、沖縄って冬でも温暖で穏やかなイメージを勝手に持ってました。実は、意外に沖縄の冬って寒いらしくて、この日もダウンジャケットが大活躍でした。やっぱり、沖縄行くなら夏かなあ〜?と、ちょっと不完全燃焼でした。

長くなりますので、続く。


コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved