ちゃーや島 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2015年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

ちゃーや島

登録カテゴリ: 投稿日時:2015年12月02日 14時36分

小梅ちゃんママさんがびっくりしちゃいそうな、このタイトル!ご存知ですか?実在の島なんですよ。

実は、私ごとですが、先月11月23日に結婚一周年記念日を迎えました。その少し前、結婚一周年を記念して長年憧れだったモルディブに旅行に行ってきました。まだ入籍一年未満なので、ハネムーンという形で行きましたので、ラブラブなハネムーン特典満載でした(笑)現地には日本人ハネムーナーばかりで、日本語が飛び交い海外ということも忘れる場面も…。

モルディブはたくさんの島が集まってできた国で、小さな島を入れると千個以上もあるとか。そのうちの120くらいの島はリゾート島で、一つの島には必ず一つのホテルしかありません。そのホテル名で島の名前が決まるのですが、その中にチャーヤアイランドという島があったのです!(≧∇≦)ちゃーや島です!びっくりしました。小梅ちゃんママさん、ぜひモルディブのガイドブックを見てみてくださいね。

モルディブは本当に平和で、また何もないところで、毎日毎日砂浜のデッキチェアに寝そべって青い海と空を眺めてぼーっとして、透き通った海でお魚の群れと泳いで、疲れたら海辺のビーチバーでトロピカルカクテルを飲みながらお昼寝して、何もしない贅沢を楽しむ場所です。私は海辺のビーチバーがお気に入りで、毎日通って、トロピカルカクテルを飲みながら海を眺めてました。

私たちが行った島は残念ながらチャーヤアイランドではなかったのですが、クラブメッドカニフィノールという島で、滞在中の飲食とアクティビティと言われるシュノーケルやサーフィンなどの遊びが全て旅費に込みでした。
客層は、日本人や中国韓国などのアジア人が多かったのですが、アジア人はもとをとろうと遊びまくる傾向でしたが、フランスなど欧米人は、何もせずにひたすらビーチで寝ていました。やはり、リゾートで何もしないのが得意なのは欧米人なのかもしれませんね。
私たち夫婦は、夕飯は家庭でもワインを飲みながら3時間かけるようなフランス人みたいな二人なので、モルディブではひたすらゴロゴロするのは得意でした(笑)他の日本人はみんな何かしなきゃみたいな感じでガンガン遊んで疲れそうでしたよ…。私の母には、あんたたちは海で一週間も何もしないで飽きちゃうでしょう?と言われました。(^_^;)典型的日本人の母には考えられないみたいです。

私たちが泊まったのは憧れの水上コテージ(スイート)でした。私は長年水上コテージに泊まるのが夢で、日本には水上コテージがないので、水上コテージのある国へ行くことを長年夢見てました。しかもハネムーンで行けたので、部屋にはお姫様ベッドがラブラブデコレーションになっていて、恥ずかしいくらいでした。(^_^;)
水上コテージが嬉しくて嬉しくて、朝食はビュッフェ会場もあるのですが、毎日ルームサービスにして、外のテラスで海とお魚を眺めながら食べました。朝から最高な気分でした。
また、全面ガラス張りのお風呂もお気に入りで、海を間近に眺めながらの入浴が最高!(≧∇≦)難点は外から丸見えなこと…。
ルームサービスで朝食を食べてのんびりして、テラスからそのまま海に降りる階段があるので、そのまま泳いで、海を眺めながらお風呂に入るのが日課になりました。

もう一つのお気に入りがマンタラウンジという場所。ここは水上コテージ宿泊者のみが使えるラウンジで、シャンパンやおつまみなども食べ放題!セレブに浸れる場所です。

私たちはモルディブ滞在中、毎日たくさん泳いで、たくさん食べて(1日平均5食は食べた)たっぷり寝て、身体の中から本当に健康的でした。ネットはつながらないし、テレビも見ないし、せかせかしないし、こんな毎日ならきっと健康になれるんだろうな。毎日忙しすぎる日本人も少し見習いたいですね。
そんな一週間、最高のハネムーンになりました。

チャーヤアイランドも行ってみたいですね。ちゃーやちゃんは最近食欲もあり元気とのことで、私もとても嬉しいです。小豆ちゃんもとらもですが、食いしん坊は長生きの秘訣!ちゃーやちゃんもたくさん食べるのを楽しんで、元気に長生きしてくださいね。(*^o^*)


コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved