マロンちゃんママさんオススメのひげケース | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2015年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

マロンちゃんママさんオススメのひげケース

登録カテゴリ: 投稿日時:2015年07月18日 19時47分

またまたお久しぶりです。来週に新居に引越しするため、家の中はダンボールだらけ、バタバタな毎日で、ブログがなかなかできずにいます。いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)m

明日19日は、とらの命日です。
ついに3年が経ちましたが、とらへの想いは何も変わらないです。
今は毎日幸せに暮らしていますが、時々、とらに触れたくてたまらなくなり、いてもたってもいられず涙を流したりします。

明日の命日を前に、以前マロンちゃんママさんがブログで紹介していた、桐のひげケースを買ってみました。

何社か同じ製品を扱っていますが、マロンちゃんママさんが、マロンちゃんの名前を彫ってもらったと言っていたので、買った会社を教えていただき、私も同じものを買いました。

職人さんの手作りの桐箱に「TORA」と彫ってもらい、特別なものになりました。
今まで、恥ずかしながら、とらのひげをジップロックに入れてあったので、早速桐箱に移しました。

久しぶりに触れるとらちゃんの身体の一部…。久しぶりの感覚に、胸が熱くなり涙があふれました。

あわせて、乳歯ケースも買ってみました。とらの乳歯は残念ながら残ってないので、ブラッシングの抜け毛をたっぷりジップロックに保管してあったので、桐箱に少し入れてみました。
久しぶりのとらちゃんのもふもふに顔をうずめて、また涙…。
とらちゃんの毛玉がたくさんのジップロックの中は、まだほんのり、とらちゃんの香りがしました。

写真下の四角いのが、ひげケース、丸いのが乳歯ケースに毛玉を入れたものです。
右上に見えるのが、たっぷりの毛玉、小瓶に入ってるのが、爪切りをしたときの爪、真ん中のカプセルの中には、とらちゃんのひげと毛玉と爪が入っていて、この三年間、お風呂以外は片時も離れず一緒にいます。

とらが元気だったときは、ブラッシングの抜け毛も、切った爪もゴミだったのに、亡くなった後は、もう手に入れることができないかけがえのない宝物です。
ひげも毛玉も、一本たりとも無くしたくなくて、大切に大切に詰め替えました。

明日はとらの命日なので、とらの大好きなケーキを持って、とらと暮らした実家に行ってきます。
今は歩いても行ける距離だけど、来週からは、思い出深いとらと暮らした実家から少し離れた場所に引越します。少し寂しいです(;_;)

今夜、日付が変わったら3:02分の亡くなった時間を迎えます。毎年、この日のこの時間は不思議な気持ちになります。

今日は久しぶりに、とらの寝姿の写真です。とらは写真嫌いで、寝ているときしか撮らせてくれないから…。
でも、とらの寝姿は格別にカワイイです♪←親バカ。


コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved