『クララが立った♪』 | はなのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   はなちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

はなちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1996年10月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: はなちゃん
  • ■好きなこと: 食べること!

■はなの家族

まり
 




『は〜なちゃん♪』

RSS

おっとりはなちゃんのフツーでしあわせな毎日☆

『クララが立った♪』

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月12日 11時34分


梅雨入りしたというのに、何故か天気予報は晴れ続き・・・
うれしいけど、いいのかしら?(^_^;)

でも、おかげで、朝からハイテンションなはなちゃんをお散歩に連れていけましたよん音符

しかし、暑すぎ〜(;´・`)

はぁはぁ汗言いはじめた時点で、即!!強制送還〜〜〜おうち

もっとクンクンしたかったよね・・・
夕方リベンジねっウィンク

そうそう、
車椅子でもウン●が出ることは前にご報告した気がしますが、
最近はナント!!車椅子のままおしっこも出るんです!!うっしっし

あの高さから、じょ〜っていきなり出るので汗
実は、坂になってるところで車椅子の後ろを足で支えてたら、
モロに、じょ〜っがかかった・・・・・なんてエピソードも既にありまする・・・(^_^;)

でもね、出るようになった喜びチューリップのがでっかいから、ニコニコしちゃう私は変態?汗




そして、そして、表題のお話!!

ナント〜〜っ!

はなが自力で立って、しかも歩いたんです!
いや、むしろ走ったの!!

ここ二、三日、ほんっと〜に自分で動くんですっっ!!!!!

初めて見た時の興奮って言ったら・・・・

そりゃ、もう、ア○プスの少女ハイジの名場面キラキラ

正に、

「クララが立った!クララが立った〜!」の心境目がハート


はなが立った!
歩いた!
いや〜ん、走った〜〜!
拍手泣く拍手


いかん、また興奮してきたわっ嬉しい


←“ごはん”の声に反応して・・・立ったぁ〜〜〜〜!!!!!\^O^/


←自分でここまで歩いて、ひとりで立って食べてるの〜(TへT)


←ホントに、ホントに、自力で立ってるんですっ泣く(しつこい?汗

動けなくなってからは、ひとりでは不安な様子で、
家族の姿が見えないと、狂ったように鳴いていたはながくー

今でも“甘え”と言う意味では、鳴くことに変わりはありませんが、
おしっこだったり、お水飲みたかったり・・・・・
何か用があって訴えてるときは、
助けがすぐ来ないと自分で移動するようになったんです!グッド

内臓治療優先で、神経のお薬は完全に止めてしまっている今、
病気が良くなるはずはないし、
理由として考えられるのは・・・・・
車椅子歩行に慣れてきたお陰で、後足をかばいながらの前足の力の入れ方のコツや、後足自体の動かし方を思い出したんじゃないかってこと。

後も1つ、
これはあまり喜ばしくないけど、体重が軽くなって、はなの細い足でも支えられるようになったのかも・・・・・

とにかく!
仮に一時的なものだったとしても、はながはなの意思で行きたいところに行けるなら、こんなうれしいことはないっっ泣く泣く泣くカンゲキ

この調子でがんばってほしいなぁ〜わーい
がんばるよねっ?はなちゃんハート


犬『なにを?』 ←ママの興奮を他所に、キョトン顔です(^_^;)


もちろんっ!!ママは全力でサポートするよっっp(^^)q


犬『なんだかわかんないけど、ご褒美くれるならがんばるわっハート



こうして、毎度ながら、一喜一憂してお恥ずかしい限り汗ですが、今日はうれしいご報告が出来て、やっぱり、やっぱり、すっごくうれしいっっ嬉しい

お友達の皆さ〜ん音符
こんなはなママ、呆れちゃうと思うけど、
引き続きあたたかく見守ってくださいね〜(^人^)オネガイシマス



コメント(38) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved