昨日は本当にありがとう☆ | ミルティのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ミルティちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ミルティちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ミルティ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2006年10月16日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ミルちゃん ミルゴン ミルぅ
  • ■好きなこと: お散歩

■ミルティの家族





ミルミル日記

RSS

ミルティのマイペースな日々
(たま〜にチャッピィ君も登場しまぁす♪)

昨日は本当にありがとう☆

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年06月27日 09時49分

一昨日、昨日…と、ムサシ君の情報提供を見に来て下さった皆様、コメントを下さった…

シルク&ムーンママさん☆
奏ちゃんママ☆
ムツママさん☆
ももちゃんママ☆
ティアラとぴーぽこちゃんママ☆
リンちゃんパパ☆
スクムビットおか〜やん☆
クッキーちゃんママ☆
ガッチャンさん☆
せんちゃんネーネ☆
マーブルちゃんママ☆

それから今朝にかけてコメントを下さった…

陸&杏ちゃんママ☆
ひまこたちゃんママ☆


沢山の温かいコメントを本当にありがとうございました。昨日の私の行動を肯定して下さる言葉を頂いて…とても嬉しいです(T_T)

一昨日事件を知ってから情報集めようと昨日はずっと検索しまくってケータイをフル回転させてました。一日に2回も充電したのは初めてです(-.-;)

…で、昨日ムサシ君の事を検索している時に他の事で気になる言葉も色々目にしました。

『ペットは人間と同じように命があるのに、何故扱いが違うのか。』

『ペットは人間とは違い何故"物"として扱われ、誘拐ではなく何故"窃盗"扱いになるのか…日本の法律はおかしい。』

と。

昨日検索してる時も、警察関係のホームページでは『ペット誘拐』ではなく『器物窃盗』と書かれていました。検索しながら現実を目の当たりにして…『器物』という言葉にとても悲しくなりました。

動物の命も人間と同じ大切な命です。私にとってミルティの命は旦那や親・兄弟と同じようにとても大切に思ってます。でも、牛や豚を食肉として毎日食べている環境にいる限り、ペットだけを"大切な命"と扱う事はきっとすごく難しい事なんじゃないかと思ってしまいました。


だからこそ、家族として一緒に暮らすペット達は飼主が責任をもって守るものだと強く思います。



長々と書いてしまってごめんなさいね(>_<)最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

ミルティの日記なのに、ここ数日他の事ばかり書いてしまってるからか、我が家のミルゴンはフテ寝ばかりしてます(^_^;)

ミルゴ〜ン☆ごめんよぉ(>_<)ご機嫌直してぇ〜
(-ε-"∪ ヾ(^-^;)

引続きムサシ君の情報提供を宜しくお願いしますm(_ _)m

ムサシ君が無事に家族元へ帰れる事を祈ってます☆


コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved