続行中です | 治朗のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   治朗ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

治朗ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年04月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2003年11月23日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ジロさん、ジロ吉
  • ■好きなこと: 父さんとのボール遊び
  • ■キライなこと: ベンチに座らされること
  • ■体重: 24.0〜26.0kg
  • ■毛の色: イエロー
  • ■毛の特徴: 触った方から柔らかいと言われることが時々あります。
  • ■好きなおもちゃ: ボール
  • ■好きなお散歩コース: 水のある所
  • ■好きな食べ物: 何でも
  • ■キライな食べ物: なし
  • ■好きなおやつ: 何でも
  • ■人見知り度: 子供、小学生、中学生、団体が苦手
  • ■犬見知り度: 少々
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 違う目的でペットショップに行ったところ、 たまたま見たら治朗が・・・ 大型犬を飼いたい母さんのハートをキャッチ
  • ■生い立ちについて: ラブって本当に仔犬の時から悪戯好きで 世間でいう賢いとは悪賢いことかなと。 少しでも目を離す時はケージに入れていました。トイレに行く時には連れて入ったこともあり。 1歳まではよく病院に通いましたよ。 現在は性格、健康状態ともかなり落ち着いてくれて我が家の中心人物?です。
  • ■身体の状態: 健常犬

■治朗の家族

歓太
 

ジロ吉参上!

RSS

我が家の長男 治朗の時々

続行中です

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2009年04月27日 16時31分

25日(土)

父さんに治朗を病院へ連れて行ってもらいました。

結果は先週から良くなってなません泣く

雰囲気としては元気になってたのに。。。

体重は26.2kg。

見た目はま〜るくなりました汗

母ちゃんは細マッチョが好きなんだけどな〜汗

ステロイド隔日3/4錠、毎日胃薬1と1/2錠に変更。

ステロイドは増えましたが、薬の種類は減りました。


お散歩は控え目にしなければいけませんバッド

でも家の中は飽きるから少し庭に出て遊んでおいでわーい


網戸ごしに怪しい犬発見ひらめき




帰って来た〜犬音符




撫でてもらいたいからってワンワンうるさいぞっ失敗



26日(日)

散歩は控え目に・・・

でも治朗外出する気マンマンでした汗

買い物に出るからみんなで一緒に出よう音符

で、リハビリでドライブしてみよう音符


ドライブ先は



毎度の御津ですウィンク

久々な治朗はウロウロ巡回してから

父さんと建物の中で受付の方々と雑談してたらしいです。

私は寒くて風の強い中、元気な歓太とランで遊んでました。


いつもよりかなり早めの退散。

父さんと私のお昼レストランを調達して帰ろうグッド



それにしても体がまるいな〜わーい

そんなことを言ってはいけません汗

お弁当屋さんで父さんを待つ治朗の背中は寂しそうバッド


汗でもジロ吉さん、父さんの居る方向と違いますが・・・



夕方、ジロカンを置いてお隣さんのお誘いで

近くのおうち新築の餅投げへ参加して来ましたピース

去年も今回のお宅の隣が行って参加。

こういうのが苦手な私はあまり取れず

父さんに頑張ってもらってました。

しかし今回2人の獲得した物は


小袋菓子30袋くらいに紅白餅9袋などなど たいりょ〜グッド


強風でどこに飛ぶか分からない状態の昨日。

女性としては背が高く有利な私ですが、争奪戦って苦手汗

今回はかなりのお菓子が下に落ちたのでラッキーピース

私も沢山ゲットでしましたハート

父さんは子供達を気にして理性を働かせていたかと思うと

いつの間にか前へ行ってガッツリ取っては我に戻り後へふらふら

それを繰り返しておりました。


最後の頃には

父さんがお菓子を取る
      ↓
私が貰って袋へ入れる

分担作業になってましたうっしっし   

あ〜楽しかった〜嬉しい




コメント( 20 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

Memory☆ティアラ
ブログ仲間の「ティアラとぴーぽこ」ママさんの 素敵なお店です。詳しくはポチッと!




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved