続 ねぶた ねぶた | リン☆(チワワ)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リン☆(チワワ)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リン☆(チワワ)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月08日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リンタン。怪獣・何でも食い食い。
  • ■好きなこと: ドッグランで走ること
  • ■キライなこと: 寒さ
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: レッドアンドホワイト
  • ■好きなおもちゃ: ピーピー音の鳴るオモチャ
  • ■好きなお散歩コース: ピース公園
  • ■好きな食べ物: ささみ
  • ■キライな食べ物: 魚系おやつ
  • ■好きなおやつ: チーズ・アキレス
  • ■マイブーム: ドッグダンス
  • ■自慢の芸・得意なこと: バイバイ
  • ■人見知り度: 人間大好き
  • ■犬見知り度: ワンちゃん大好き。でも冬はフレンドリーじゃなくなります。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 将来仕事を辞めたら飼いたいと思い、今から犬の事を勉強しようと、本を読んだり、ペットショップを覗いたりしてるうちに、乗り気じゃなかった、うちの旦那様が、リンを気に入ってしまって…
  • ■生い立ちについて: 北海道生まれ。父はブラックタン。母はレッドホワイト。
  • ■身体の状態: 健常犬

☆☆リンタン☆☆

RSS

続 ねぶた ねぶた

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2008年08月07日 11時24分

さて、肝心のねぶたについてもUPしないと


ねぶたは大きな山車と囃子方と跳人(はねと)の3隊で構成されています。

ねぶた本体の山車を操っているのは、扇子持ちと言われている人。

この扇子の振り方でねぶたの動かし方を曳き手に伝えます!!




この写真では団扇を持ってますが、ホントは扇子を持つのが正しいです。

「よー!!扇子持ち!」っと沿道からこの人をおだてると、
うまくいけばねぶたをこっち向きにしてくれます。




大きな山車の他に、前ねぶたと言われる小さいねぶたもあります。

企業PR等のため変わったねぶたがいろいろあります!

今年はカルピスソーダのねぶたと周りにカルピスマンが登場!




最後の夜だけあって、跳人のテンションも
上がりまくりー!
ラッセラーラッセラー ラッセラッセラッセラー




見事、ねぶた大賞を受賞した、青森山田学園のねぶた!
なんと、2年連続大賞受賞です。

火曜日には甲子園で初戦突破しました。
皆さん、応援お願いします。

最後は、ねぶたの動画をどーぞ!


080805_203728



携帯の方はこちらをポチっとな!

http://www.flipclip.net/m/clips/rin-turbo/380377f0b3bcddbc61768e882b47ec7e




コメント( 4 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved