手賀沼の遊歩道で | 衣良のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   衣良さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

衣良さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

衣良

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

プロフィール




〜ゆったり生活〜

RSS

「一寸先は闇かもしれないなら、一寸先には光が差し込んでるかもしれない *衣良*」
几帳面なくせに、いい加減。神経質なのに、「ホコリじゃ死なない」が口癖。まさに中途半端な日々。

手賀沼の遊歩道で

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年06月27日 07時40分


四角い実、発見!!

あれっ? 誰かいる!!
な〜んだ、トトロかぁ…
って、すごいお宅だ。通りすがりの人のために。
ならば、座らねば☆

アヒルさんに、七面鳥さんもいましたよぉ。





手賀沼は、本当に昔は汚かったんです(T_T)
学校が手賀沼のほとりだったので、よく知っています。

夏は、臭い空気が窓から入ってきて大変でした。

遊歩道もあったけど、あまり通る人もなく…(>_<)



手賀沼がワースト1になってから、手賀沼に面した市は、

1、工場排水などを考え、いっさい工場を誘致せず(その分、市民税が高いらしいです)、

2、生活排水の徹底的に見直し、水を浄化させることに全力を尽くしたそうです。

3、「水の館」を作り、市民にもわかりやすく、沼をとりまく環境を大切にしましょう、と訴えかけたり。



人の意識は変わるのですねぇ。誰だってきれいな方がいいですものねっ(^^)




雨の日曜日。
朝から、語ってしまって、すみません m(_ _)m

雨なので、ウォーキングにも行けず、暇を持て余した衣良です。
にゃんこを見習い、お昼寝(二度寝?)しようかなぁ








コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved