僕に贈って頂いた素敵な童話 【天使のはしご】
僕とママの大切なお友達ママさんが、僕に素敵な童話を贈ってくださいました。
皆さんにも、紹介しますね。
お友達ママさんには、掲載の許可を頂いてます。
第27話 君は宝物
君はママの宝物。
神様は、あのとき、お空の国に戻そうかお迷いになしました。
君のすてきな瞳をそばで見ていたかったしね。
でもママとの光の絆は強かった。
このママなら大丈夫と思って、お空には呼び戻さず、地上にとどめました。
内緒の話、神様は、君をお空に呼びもどすのをあきらめきれなくて、後ろのあんよだけ、宝箱に隠しました。地上に形はあるけれど、後ろのあんよの魂は神様の宝箱の中です。
だから君は、ママの宝物でもあるけど、神様の宝物でもあるんだよ。
そして、おともだちみんなの宝物。
これから先もずっとて言いたいけれど、あと15年くらいしたらかな?
神様は新しい体を君にあつらえるために空へお戻しになる。
そして、大切にしてたあんよの魂を返して下さるよ。
神様にはちょっと不満がある。
車いすってものがなければ「お空で走らせてあげるよ。と言うと、君は来たかも知れないのに」て。でもそれは、間違い。車いすがあってもなくても、後ろのあんよの魂がどこにあっても、ママと君は一番強い絆で結ばれているんだよ。
ん??全部承知のことって??そうだよね!
もうひとつ、君の使命について。。
君はみんなに、強い心、笑うことの素敵さ、いとおしむことの、強さを教えるために派遣されたんだよ。もう立派に果たしているけど、神様は欲張りなので、もっともっと役目を果たして欲しいらしいよ。
君の笑顔があれば、すべて解決だけどね。
>>ブログ利用規約