リーダーウオーク練習してから、トリミングへ

広場に戻ってから、 お水をペロペロ ペロペロ。
喉を潤して、ホッと一息。
時計を見たら、まだ 9時半を回ったところ。
ママ「まだ、トリミングルームに行くには早いね」
「リーダーウオーク練習でもする?」
僕「賛成〜!」
たまには、外で トリック練習じゃなくて、ママと一緒に 楽しく歩く練習でもしてみよう!

ママは、 何も言わないで テクテク テクテク テクテク
僕は、 何も言われなくても 一緒に テクテク ポテポテ トコトコ
急に向きを変えられても、直ぐに反応!
この練習を習ったばかりの時は、周りが気になって キョロキョロする事が多かった。
でも、 今では こんな風に集中して歩けるようになったよー!
※本当は、リードが適度に緩んでないといけないけど、撮影の為に ママが手を伸ばしたから、僕が引っ張られているように写っちゃった。
撮影の後は、適度に緩ませたよ。

周りを気にしないで集中して歩けるようになったのは、ママと いーっぱいスキンシップして遊ぶ時間が増えたからかな。
ママといると楽しい!
そんな風に思えるようになってきたからかな…。
ハア〜、 また 喉が渇いてきちゃった。
バギーの所に戻ろう!

時計を、もう一度 見たら、9時50分。
そろそろ、トリミングルームに向かおう!
お水を飲んで喉を潤してから、レッツゴー!
テクテク ポテポテ トコトコ

ママ「そこは、段が高いから低いところに来れば?」
「それとも、手伝ってあげようか…」
僕「いいの」
「こう言うところを、よいしょって降りるのが面白いんだから」
ママが、抱っこしてくれようとしたけど無視。
自力で、よいしょっと!

トリミングルームを目指して、GOー! GO-!
タッタッタッタッタ〜!
駅前の行きつけトリミングルームに着いたのが、10時。
トリミングのお姉さんに、シャンプーコースをお願いしてママと別れたよ。
>>ブログ利用規約