お元気ですよ!! | 麻呂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   麻呂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

麻呂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

麻呂

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2012年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2003年06月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: 麻呂ちゃん まろち
  • ■好きなこと: ご飯。お出かけ

■麻呂の家族





川相さんちのオハナ

RSS

川相さんちのオハナ(家族)寄って行ってね(o‘∀‘o)
コメントのお返事ができなくてごめんなさい

お元気ですよ!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2012年11月11日 20時06分

お元気ですよ!!

の。川相さんちです。

いろいろありました・・・・

10月半ばに

先行予約をしたかのような高熱風邪に

(ストレスときばりすぎ・・・働きすぎと主治医に)

久々の高熱だったのにモグラは無視

仕事中ダウンして帰宅したらキレました

しんどいからなんかしてくれ!!と頼んだのに

まぁ・・・・もういい加減このモグラには愛想ついてるので

次の楽しいお話にパー

こちら・・・

私の元気の源

新幹線です!!

浜松工場の見学の際撮ったものを

重ねて・・・透明フィルム(とうめいの袋)で包み

額(何故かカバーがなくなったる)に入れ込んだ

壁の汚い場所の隠しに本日から出勤しましたの。



続きまして






麻呂さんの頭はモグラよりはるかにIQ高く

この柵を向こうから鼻で引き込み進入するのである。

で・・・・・

考えた!!ひらめき

こちらから、S字ネジで固定したものに引っ掛ける。

これなら引こうが押そうがもう大丈夫

おかげでコタツに入れてお出かけOK!!(もちろんコタツは電源OFF)

出けけるまでに暖めて余熱で買い物くらいならぬくいのです。拍手


お次はプチリフォーム2

我が家のシンクは何故か蛇口が高く

シンクからはみ出た水は向こうのテーブルに、床に飛び散る

床を掃除しようと机を久々にのけると・・・

カビが汗

モグラ一家ははかなり リフォームと掃除が嫌いで(壊れても気にしない。屋根ももれてたのに無視)

すべて私が直す羽目になってる。直しても感謝のない義理母には参った。

屋根が漏れてるのによくもまぁ!!???

かび臭かったのは当然。

で。



このように

知り合いの工務店さんに知恵をもらい

リサイクル(つまりリフォームのあまり物。廃材)

固定したもに熱にも水にも強いお高いパネルをついたててもらった。

おかげで水も跳ねても安心だす拍手

そこに100均と149円のジェルタイプのシール

見た目もかわいいチューリップ



続きまして

前回してもらったスロープ

狭いし端から飛び降りるので

唯一の軒下に向かって(雨のトイレには困るので)

もう一個追加に

向かって右の階段(主の玄関側)

こちらもスロープ追加

で・・・・ブロックを自分で買い

遊び心に(自分の足場の固定に)

地面に埋め込みました。

地面の埋め込みも工務店さんが持参したコンクリを平らにするヘラを

いいなぁ〜〜〜って言ってたらくれやったので

それで掘って地面を平らに

ナイスな工具に感謝感激です

次に続く・・・・・・







コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved