◆貧血検査◆他ちょっと長いよ☆ | ティンクのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ティンクちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ティンクちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ティン太 タティンタ ティンさん
  • ■好きなこと: お散歩&父ちゃん。
  • ■キライなこと: 病院
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の色: チョコレートアンドタン
  • ■毛の特徴: 実はホワイトチョコレート&タン・・・。 ロングコートなのに少し短めです(^_^;)
  • ■好きなおもちゃ: ポ○ポリースのメーメーToy
  • ■好きなお散歩コース: 近所の公園。
  • ■好きな食べ物: イチゴ
  • ■キライな食べ物: 枝豆
  • ■好きなおやつ: 手作りササミジャーキー チーズ
  • ■マイブーム: 布団ホリホリ・毛布ハミハミ
  • ■自慢の芸・得意なこと: お手⇒おかわり⇒ハイタッチ⇒フセ⇒アゴ⇒バンッ!
  • ■人見知り度: 子供以外はOK大丈夫です。
  • ■犬見知り度: 5段階中3くらい。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■身体の状態: その他の障害

■ティンクの家族

□■□ティンク□■□ RSS

チワワのティンクの楽しく愉快な毎日を不定期ですがつづって行きたいと思っています(^^)

◆貧血検査◆他ちょっと長いよ☆

登録カテゴリ:

投稿日時:2008年10月07日 00時13分



皆さんっ!
前回はとっても×?ご心配おかけ致しました_(._.)_


今日、仕事帰りに貧血検査してまいりました〜( ̄ω ̄ξ




・・・やっぱり貧血(*□*ξ゛
まぁ、引っ掛かるだろうなぁ〜、と思っていたんですが、また貧血薬登場ですf^_^;



『アナタよくこれで立ってられたわねぇ(笑)』


と、笑われました。




かなぁり前のblogでも書いたと思いますが・・・

19歳の時にストレスから貧血になり、体重が38キロまで落ちた事があります。


『急性鉄欠乏性赤血球不足貧血』

と、これまぁ長い病名付けられまして・・・1ヶ月間毎日お注射。




でも、数値は思っている程良くならず薬を服用し、1年かかり正常値より低いんですが正常値に近い数値に戻りました。


それからは毎日食事にも気を使い、鉄分やカルシウムなどなど積極的に取り入れてはいたんですが・・・。



先生には
『これだけは・・・一生お付き合いしていかなければならないねぇ』

と、言われていたので
あぁまたか・・・って感じなんですが。
また数ヶ月お薬服用となりました☆




あとはプルーン食べたり、鉄分豊富なレバーとかほうれん草小松菜も料理に取り入れてます♪



あっ!!
皆さんっ!!!
私は決して細い人間ではないですよっ(笑)。


結婚前から結婚1年くらいまでは確かに細かったなぁ〜・・・。
だって、158センチにして体重40キロ弱♪



今なんて、不妊治療してホルモン剤の副作用で太りましたからぁ〜っ!!!
ギャハハ(* ̄∀ ̄)ノ゛バンバンッ☆






ここ数日はとても良くなりました♪
明日は?連休初日なのでゆっくりしてようと思います☆










今日の写真
その? ヌボーっとしてるティンクさん・・・、とっても毛がモクモクして来ました♪
温泉21とイノシシさんのおかげ〜(^^)~♪

その? ドットわんの枝クッキー☆ かなり硬く小さく割れるのでご褒美程度にあげてます♪

その? ナチュラルハーベストのアメリカンプレーリーローハイドロール
牛皮のガムです。
ティンクさん、ストレスたまると自分の手や足を必要以上に舐めて舐めて舐め回してしまうので、気を紛らわす為に使います。

かなり硬いので噛み切れないです・・・、その為一生懸命ガジガジしてストレスを発散!!
手や足を舐めずに済みます♪

その? Skip dog ミニボトル
お散歩やお出かけの時の水入れやフード入れに・・・。

その? Piconeさんより、Baby MARY ×Piconeコラボリード☆
旦那ちゃんよりプレゼントなぁ〜りぃ〜☆
ティンクさんのフードの注文をする時に・・・
『このリードかわぃいなぁ〜・・・』
と、言ったら
『買えばいぃじゃんっ!You買っちゃいなよ(ジャニーさんの真似らしい・・・)☆』
とポケットマネーが出て来た♪

ぇえっ!? イイのっ!?
って思ったけど、そんな事口にするとポケットマネーしまってしまいそうなので有り難く頂きました〜(笑)。

常夏リードや秋冬リードと違いシンプル&Petitカワなので普段使いにしようと思います♪



しかし・・・記念日でもなんでもないのにマネーが出てくるのは??
その? ロッテ ノーチェ【ティラミス】
CM見てたら食べたくなったので買ってみました♪
明日のオヤツにしよ〜(^^)





長々と読んで頂きましてアリガトウございました☆
返コメもしない私のblogにいつもお付き合い&コメントありがとうございますっ(Т∀Т*)ノ


コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー
ティンク
1/16

コメント(1)

リンク
DogHouse Pico-ne
ティンク愛用『ピコマンマ』を始めオシャレなお洋服を販売。ワンコの為の優しいお店です♪ 大好きなパリエロさんやボヤージュフォーララさんもあります☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved