つ・・・疲れたぁ〜(ノ ̄ω ̄)ノξ | ティンクのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ティンクちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ティンクちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ティン太 タティンタ ティンさん
  • ■好きなこと: お散歩&父ちゃん。
  • ■キライなこと: 病院
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の色: チョコレートアンドタン
  • ■毛の特徴: 実はホワイトチョコレート&タン・・・。 ロングコートなのに少し短めです(^_^;)
  • ■好きなおもちゃ: ポ○ポリースのメーメーToy
  • ■好きなお散歩コース: 近所の公園。
  • ■好きな食べ物: イチゴ
  • ■キライな食べ物: 枝豆
  • ■好きなおやつ: 手作りササミジャーキー チーズ
  • ■マイブーム: 布団ホリホリ・毛布ハミハミ
  • ■自慢の芸・得意なこと: お手⇒おかわり⇒ハイタッチ⇒フセ⇒アゴ⇒バンッ!
  • ■人見知り度: 子供以外はOK大丈夫です。
  • ■犬見知り度: 5段階中3くらい。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■身体の状態: その他の障害

■ティンクの家族

□■□ティンク□■□ RSS

チワワのティンクの楽しく愉快な毎日を不定期ですがつづって行きたいと思っています(^^)

つ・・・疲れたぁ〜(ノ ̄ω ̄)ノξ

登録カテゴリ:

投稿日時:2008年08月14日 23時55分





・・・つ、疲れた〜( ̄д ̄ゞ


今日は15時〜21時までの遅番でした・・・(←人生初の遅番)。

最初は良かったものの、後半から疲れが・・・。
そして家に着いてドっときてます。


でも、普段より勤務時間は少ないので慣れれば体もラクかも〜♪




お盆って事もありお店は超混雑。毎年の事なんだけど、混んでます・・・。
でも18時を過ぎた頃にはサ〜っと引いてくるんですよね・・・。




私が子供の頃は、お盆になると家族とリュウ(先代犬)とルン(?代目犬)とで父の車で夜の高速に乗り5時間かけて青森の父・母の実家にきたものです。


毎年祖父母や叔父・叔母、従兄弟に会うのが楽しみでこの季節が楽しみでなりませんでした。


今では、父母の故郷に永住しこの地で結婚・・・。
楽しみと言うのも無くなったように思えます(T_T)



でも、いつでも会えるのでそれはそれで良かったんですが・・・。


子供の頃から人込みには酔うし、『お盆なのに何でデパート?』
って思う変わり者だった私。

お盆はお寺に行って小さい仏壇に手を合わせ、その足でお墓に行き父と母のご先祖様に手を合わせ・・・

夕方は迎え火を焚きながら花火。
父方の実家に泊まり
↓↓↓
母方の実家に泊まり
↓↓↓
従兄弟のウチに泊まる。

そんな感じでお盆を過ごしていたのでデパートには用はなかったんでしょうね。



今じゃ旦那も私もお盆休みはまったく無く、お盆が終わってからお墓参りに行きます。




今年も、お盆終わってからのお墓参りになるけど・・・
待っててね、ご先祖様〜☆


コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー
ティンク
1/16

コメント(1)

リンク
DogHouse Pico-ne
ティンク愛用『ピコマンマ』を始めオシャレなお洋服を販売。ワンコの為の優しいお店です♪ 大好きなパリエロさんやボヤージュフォーララさんもあります☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved