できるように なったよ | HAPPYのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HAPPYちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HAPPYちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HAPPY

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2006年06月03日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ピーちゃん
  • ■好きなこと: おやつをもらうこと・お散歩に行くこと
  • ■毛の色: ブラックアンドホワイトアンドタン




HAPPYな一日

RSS

できるように なったよ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年11月27日 15時44分

動物愛護フェアの時に 少し苦手だった バウ
やっぱり できた方が良いよね〜って あれからパパと練習してたのグッド
でも パパとやっても なかなかできなくって 
夕べから ママとやってたら
今日 かなりの確率で できるように なったんだよ〜拍手


お尻を床につけずに 肩だけ床につけるの犬

ハッピーは「バウ」って合図にすると 「バーン」と勘違いしちゃうから
「おじぎ」って合図にしたよわーい

フセができるなら すぐに できるので 興味があれば やってみてね音符

まず 「 立って」をしてもらって


「立って」は2本足で立つんじゃなくて 4本足で 立つことなの。



後ろ足の付け根のところに 軽く手を添えて
フセをしてもらいます。
その時に お尻が絶対につかないように してあげてね!
肩が床についたら ごほうびを あげて 何度か繰り返して
できるように なってから 合図の言葉を 教えてあげてください。
うちの場合は「おじぎ」 この時に 手や体の合図も一緒にすると
ジェスチャーだけで やってくれるようになります犬

できる確率が高くなったら 添えてる手を無しで 合図でやってみて
もし できないなら また手を添えてって 何度もやってみてね犬
一応 しつけ教室で教えてもらった方法です。 


ハッピーの場合は 自然にこのポーズをすることが あったので
自然にするように もっていき 合図を教えました(*^_^*)


動物愛護フェアの時に司会の方が 言ってたんだけど
忘年会や新年会の一発芸に いかがですか!?






コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved