ペット情報満載!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集
space

ホーム   >   PETST ライブラリー   >   秋の尾道のニャンコたち
ログイン/新規会員登録
ライブラリー バックナンバー
世界のペットとの暮らし
バックナンバー一覧
気まぐれ取材日記
放浪写真家の勝手に写真講座

PETST ライブラリー:世界各国でのペットとの暮らし、みてみませんか?
最新レポート

「秋の尾道のニャンコたち」

今回はPETSTスタッフが広島県の宮島&尾道に足をのばした際のレポートをお届けしたいと思います。

広島県に足を踏み入れたのは、中学校時代の修学旅行以来!しかも宮島、尾道ともに初めて行くので、とても楽しみにしていました。

まずは広島空港から宮島へと向かいました。目指すは厳島神社です。実は現地に行くまで知らなかったのですが、宮島には鹿がたくさんいるんですね。まるで奈良公園のよう。
天候にも恵まれ、海に映える紅色の建物は本当にキレイでした。

そして、フェリーの波止場前では鹿が仲睦まじく毛づくろい。ニャンコ同志の毛づくろいは、PETSTの中でもよく見かけますが、鹿も毛づくろいをし合うのですね。
親子で毛づくろいしている子たちもいて、とても微笑ましかったですよ。

厳島神社をのんびり散歩してから、電車で尾道へと移動しました。尾道に着いたのは16時くらいだったので、日が暮れるまであと少しだったのですが、猫ちゃんたちを探し求めて古寺巡りの坂道へと向かいました。

実際に行ってみて、坂道の細さにびっくりしました。普通の民家の間を歩いていくんですね。

はじめのうちは、なかなか猫と出会えなかったのですが、上に登っていくほどチラホラと猫ちゃん達を発見。みんな人慣れしていて、カメラを向けてもあまり驚きません。やっぱりココに遊びに来る人たちはたくさんの写真を撮っているんでしょうね。

写真 写真

夕方近かったので、すぐに暗くなり始めてしまったのですが、まだ猫ちゃん以外のお目当てに出会えていなかったので、もう少し歩き続けました。

もう一つのお目当てとは「猫石」です。読んで字の如し、まさに石をペイントして作られた猫のことです。さりげなく、階段のところや、屋根に乗っていたりもするらしいのですが、思っていたほどスグには見つけられず。。。やっと一つ(一匹?)だけ見つけました!!
私が唯一収めた貴重な一枚です(笑)

最後には、坂の上からキレイな夜景を見て「次回はじっくり見て回りたいな。」と思いつつ尾道を後にしました。

写真提供・協力:PETST
All rights reserved(無断転載禁止)

筆者 てるてるぼうず

PETSTでは、これからも様々な商品・サービスの紹介などを行って行きたいと思っています。
これを取り上げて欲しい! または、うちの子もモニターになってみたい!という方は、是非PETSTチームまでお知らせください。