ログイン

キャットアベニュー : ブログ

コタ&あきとのまったり生活☆


小太郎
ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪ 2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

母猫

[04/29 05:58]

保護したちびちゃんたちの母猫にやっと会えました

Wさん宅と太郎ちゃん宅によく来るというので、私とMさん宅の捕獲器をそれぞれの庭に置かせてもらうことにし、Wさん宅で作業してるときに現れました

小柄な黒猫ちゃんで、めちゃめちゃ可愛い

最初に保護したちびちゃんを「ももじろう」
次の日保護したちびちゃんを「ゆずたろう」
と私が名付けたので、母猫は「梅子」とMさんが命名
みんなで同じ名前で呼びかけましょうということに

梅ちゃんに持っていた焼きささみあげたらモリモリ食べます

そんなこんなしてたら、オスと思われるキジ猫も来ました

私とMさんはこの子も初めまして

やたらと梅ちゃんを構い嫌がられてます
が、太郎ちゃん宅の車庫で2匹一緒に寛いだり

耳カットされてないので、こちらも捕獲決定

しばらくは捕獲器の中のご飯を食べてもらうのに慣れさせましょうとなりました

捕獲に関してはMさんの旦那様が達人の域
いろいろ教えを受けます

作業してるときに近所の方が散歩で通り、事情を説明して理解を得ました

これでかなりのご近所から了解を得られたと思います

ちびちゃんたちも元気だそう
2匹でいると安心するみたいです

猫慣れしてるMさん宅である程度成長すりまでお願いしてから太郎ちゃん宅に引き渡す予定です

コタの居ないツラさを今、外猫ちゃんたち捕獲作戦で少しだけ忘れる時間ができました
いっときですが、コタが導いてくれてるのかなぁ〜〜

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ