ログイン

ドッグストリート : ブログ

リトルギャングな日々・改


アイン
復活したリトルギャング、本日も元気に走り回っております。 いつになったらおちつくやら(笑)

ニューフェイス。

[03/15 23:24]

昨日は何故かログインできなかった我が家のパソコン。
こういう時に限ってネタがたくさんだというのに・・・
気を取り直してさっそくアイン君のケガの事を。

昨日の夜、マンションの向かいにある公園から帰宅したアイン君。
てちてちと部屋の中を歩かせていると、リビングのラグに血痕を発見汗
あわててアイン君を抱っこすると、前回と同じ後ろ足の肉球から出血・・・
見た目には化膿していなかったので、本日病院に行ってきました病院
先生の診断によると・・・
オスのわんこはおしっこした後に砂をかけるような動作をしますが、
その動作をする時に後ろ足に力を入れすぎる。
のが原因との事。
つまりそれは加減を知らないって事で・・・


それって、すごくアホっぽくないですか・・・?


確認してみると、たしかに両足の同じ場所にかさぶたができてる・・・


今日は大事をとって化膿止めの注射をする事に。
めずらしく騒がなかったけど、ママちゃんは複雑な気分だよ泣く

夜になるといたずらし放題なアイン君。
今日はお散歩禁止されちゃったから、体力余ってるもんね。
パパちゃんのお昼寝枕をかっさらって捕獲中。


捕獲されても離す気ないみたい。


それでもこのままパパちゃんの部屋に連行されて、お仕置きされてたけどね(笑)
でもしばらくして、パパちゃんの悲鳴が・・・
アイン君、パパちゃんの部屋におしっこかましてました汗
これはアイン君の仕返しだな。
間違いない、タイミングよすぎだもん。
せっせとファブリーズするパパちゃんを見て、大爆笑しちゃったよ。
こんな感じなんで、アイン君の足はすぐ治ると思いますよ♪
心配してくれた皆様、ありがとうございます。

今日はニューフェイスが我が家にお目見えしましたよ。


第一水槽の熱帯魚・ランプアイ達。
水槽は立ち上げてたんだけど、なかなか決めかねていた第一水槽。
無事にランプアイが40匹入居となりました。
そして、


第二水槽には念願のミドリフグが拍手
名前はもちろん、ふっちゃんです。
かなり人馴れしていて、指を近づけると寄ってきます。
これはかなりのめっけもんかも。
ヒロ嬢、アイン君とともにいいネタになりそうな予感(笑)







おまけ。
本日のランキング、98位にランクアップグッド

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

これからもよろしくね、の1クリックお願いします。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ