ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

占う男・・・?

[02/10 22:32]

昨日の雪は大変な量でしたねふらふら
午後、3時頃から降り始める・・・・って聞いてはいましたが、
ホントに3時ごろに降り始めたからビックリ!?です・・・
おねーちゃん、ノーマル・タイヤだったから・・・
無事に帰れるんだろうか・・・って心配でしたがくー
なのに・・・帰り際に上司の話が止まらなくなって・・・・もう、ドキドキでしたよバッド
そして・・・今朝、おねーちゃんのおうちの周りだけ・・・
道が、ガチガチに凍ってるんですよ・・・ふらふら
大通りに出るまでは、手に汗握る・・・・って感じでした・・・


さて、葉っぱが大好きなシロマロですが・・・
よく、野菜を食べますよ・・・・汗
夏は、シロマロと野菜を食べる毎日でした・・・音符
トウモロコシなんて、レンジでチン!してテーブルに運ぶまでに・・・
マロンが、大騒ぎして追ってきます・・・わーい
だから・・・花もおうちには置けないですね・・・バッド
唯一、デンドロビウム(蘭の仲間)の鉢植えがありますけど・・・
蘭って、花がゴージャスで綺麗なわりには・・・香りは、イマイチなんですよ・・・
なので、葉っぱはガジガジした形跡はありますが・・・
花は、無事です・・・拍手

そう言えば・・・・昨年、ピンクの花びらのマーガレットの鉢植えに一目惚れをして・・・
買ってきたのはいいけれど・・・毎日、花びらの数が一枚、一枚・・・と
減っていくんですよね・・・ふらふら
ある日、マロンが・・・プチ、プチって食いちぎってるのを発見!!
「やっぱり、オマエか〜むかっ
「キャ〜〜〜〜」
以前にも、ラベンダーの鉢植えを買ってきた時に・・・
マロンが、花も茎も全て・・・プチ、プチって食いちぎってくれたんです・・がくー
ラベンダーって、茎を切っても香りがするのってご存知ですか?汗
おかげさまで、部屋には常にラベンダーの香りが漂ってましたけどね・・・

そしてマロンは、おねーちゃんに怒られて逃げてはいたけれど・・・
居ないところでは、プチ・・・プチ・・・って、気づけば・・・
丸い花のハズのマーガレットが、半円になってました・・・バッド
毎日、少しずつ千切っていたら、気づかれないとでも思ったのか・・・?
それとも・・・
オマエ・・・・花占いでもしてたの?

変な顔の写真を探していたら・・・・ありました拍手
オッチャン・・・・じゃありませんよ・・・汗
これでも・・・生後半年になる前のマロンです・・・
この頃は、まだまだ細かったね〜〜〜〜ふらふら
寝起きの悪いマロンは、昼寝の後は・・・・こんな顔で、ボ〜〜〜っとしてますわーい
面白すぎて、撮ってしまいました音符



「ムニャ、ムニャ・・・」

また懲りずにムービーを貼り付けてみましたが・・・
自分でも見ることが出来ませんでしたバッド
ムービーST・・・バージョンアップできたかな?
もし、それでもダメだったら・・・
「戦う男」を見たいグッド って方がいらっしゃいましたら、
メッセージください・・お送りいたします・・・汗

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ