ログイン

ドッグストリート : ブログ

今日のばるな


ばるな
おっとり娘

いきる

[01/26 20:35]

きょうは 夜勤明けです。
朝5時頃から アタシ達はあわただしくなります。
オムツ交換・体温&血圧測定・聴診器での聴診・患者サンの
痛みや経過の話を聞く・採血・点滴の管理・血糖チェック・・・・
あげたら キリがありません。 もちろんその間にもナースコールで呼び出されたり、救急車の搬入があります。

アタシはそんな忙しさが始まる前の4時頃になると 子供の頃の運動会の徒競走を思い出してしまいます。

きょう・・・退院の患者サンが3人いらっしゃいました。
『退院おめでとうございます。』 って挨拶をしたら ひとりの患者サンは うつむき、
「あんまり嬉しくないンだよ。よくなって退院するンじゃない。
どうせ またすぐに入院しなきゃならないンだよ。」
と おっしゃっていました。

その方は 残りの人生を勧告された患者サンです。

こんな一年ボウズのアタシの前で男泣きされていました。
握手をしたまま ふたりで またまた泣いてしまいました。

今、どんな形であれ 薬物(点滴)や呼吸器で延命?します。
もちろん 家族の意志を確認したうえですが・・・




できれば このコは 長生きして 
        自分で自分の寿命を全うしてほしい・・・

時々思います。もし、ばるなが病気になったら・・・
治るのであれば どんな事をしてでも治して頂こう!!
でも・・・もしも 治らない病気だったら??
どうしたら いいンだろう。
アタシには『苦しまないようにして下さい』しか言えないンだろうな。
必ず来る さようなら ですが、たまに・・・考えてしまいます。



          考えすぎ??


それと!!

みやびちゃん母から プレゼントを頂きました!!


ばるな     いいニオイがするわ〜〜〜〜



わ〜〜〜〜い! ばるなの写真とオヤツと歯磨きシートだ!



みやびちゃんかぁちゃん・・・ありがとうございます。



ばるな     かぁちゃん、早く封開けてよ!!


みやびちゃん母!どうもありがとう。
           スゴク嬉しいよぉ。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ