ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこマンションタラヲ荘4匹入居中


ヌッポ
末っ子ヌッポとその家族

ミニ病院へ

[01/26 18:57]




こんばんわ〜


今日はミニを病院に連れて行ってきました。




数ヶ月前にも診てもらった口内炎が、再発したようで、
数日前からエサを食べるときに痛そうにしていたのです。

おかげさまであーたん様の下痢と血便がよくなり、、
安心していたところだったのですが、今日はミニが病院へ。



はい、毎回恒例。
診察台の上で大暴れ。

「人になれていない野良にゃんこ」状態です(汗)
洗濯網にいれ、エリザベスカラーをして、タオルで巻かれて(しかも大量おもらし)
やっとほんの少し口の中を見せてくれました。

痛み止めと、抗生剤の注射を打ってもらって帰宅。

このまま続くようだったら、
麻酔をかけてレーザー手術も考えなければならないそうです。





あ、食欲はずーーっとちゃんとあります。
帰宅後もブリブリ怒りながらも食べてました。

体重は2.9kg。以前と変わってません。
おそらく、猫用ミルクも体重維持にも役立っていたようです。


このまま、ミニもよくなってくれるといいんだけどなあ…

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ