ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこマンションタラヲ荘4匹入居中


ヌッポ
末っ子ヌッポとその家族

あーたん様 病院

[01/15 11:17]




こんにちわ〜

今日はあーたんを病院病院に連れていってきました。
晴れるといったのにあまり気温が上がらず悩んだのですが、
キャリーをフリースでぐるぐる巻きにしてなんとかチャリに載せていってきました。

というのもここ数日血便が続いていたんです。
連休明けを待って連れていってきました。

実はあーたんは以前にもそんなことがあって、
その時は便に敷物の毛が混じっていたため、それが腸を傷つけていたことによるものでした。

今回も検便の結果は、菌などは検出されず…
出てきたのはあーたんの「毛」。

おそらく、おなかの毛をむしるクセがあるので、その毛が傷つけてしまっているのでは…とのこと。

下痢止めと、毛球を流れやすくするお薬をもらって帰宅しました。

歯のほうもみてもらいましたが、
こちらはよくもなく悪くもなく…下痢が落ち着いたら、あらためて見てもらいます。
ただごはんはしっかり食べています。


あーたん、早く血便&下痢が止まりますように。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ