ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

共存生活(*^^*)

[12/18 23:20]

前回のブログに掲載したムービーを見ることが出来なかった人・・・
スミマセンでしたがくー
携帯の種類によっては、見ることが出来ないって書いてありましたふらふら
ちなみに・・・私は、パソコンで見ることが出来ません・・・・
どーしてだろう・・・



さて、この子は会社の裏を通る黒猫です・・・
以前は、後ろの左脚を引きずっていましたバッド
みんなの車の下で寒さをしのいでいたり・・・きっと、ゴハンを食べることも
ままならないんだろうなぁ〜がくーって思って、シロマロの食べないカリカリを
置き始め、ダンボール箱でおうちを作って会社の裏へ・・・・汗
今では、後ろ脚も治ったのか引きずってません・・わーい
でも・・・もう一匹・・・同じくらいの黒猫がいて?・・・違うんじゃないか?
って話もありますが・・・・ふらふら
カリカリを食べたあとは、こうして日向ぼっこしてます音符
ところが・・・気づいたら、見たことも無い猫が増え・・・・
ガリガリに痩せた茶トラがダンボール箱に入ってました・・・汗
この黒猫は、グルグルとテリトリーを回ってるらしく・・・
三日に一回ぐらいの割合で来てますよ・・・
最初は、カリカリの取り合いでケンカをしてた猫たちは、
今では行儀良くカリカリを食べる順番待ちをしているほど・・・
そして、食べ終わると裏の畑で日向ぼっこ・・・ハート
寒いせいか・・・くっ付いて丸くなってることも・・・
すっかり、共存生活の出来上がりです・・・ふらふら
ホントは、保護をしてあげることが望ましいのですが・・・一ヶ月以上は経つと言うのに・・・
近づくと逃げてしまいます・・・がくー
でも・・・・おねーちゃんが、「ゴハン係り」と分かっているらしく・・・
おねーちゃんを見つけると、一斉に行動を開始するそうです・・・
見ていた社員から聞きましたが・・・汗
確かに・・・おねーちゃんに、「ミャー! ミャー!」って話かけて来ますが・・・
やっぱり、近づくと逃げます・・バッド
だいたいの猫たちは、何処かへ帰っていきますが・・・
茶トラと白に黒ブチの子は、いつも待ってますね・・・
この冬を無事に越せることが出来たらいいなぁ・・・

そして、帰ってきて・・・シロマロに話をしてます・・
「おまえたちは、お外に出ることは出来ないけど・・・
こんなに寒くてもおうちが無くて、お外で寝てる子もいるんだから・・・バッド
みんなのように自由が無くても、贅沢できてるんだよがくー
でも・・・・ホントは、自由な方が幸せなのでしょうか・・・
今夜は・・・・ゴハンを食べてる、おねーちゃんの前でマロンがゲ〜って
吐いてくれました・・・ふらふら
すぐに片付けて・・・やれやれって感じです・・・

明け方には・・・・コタツに出入りが出来るように開けておいた穴に
シロンが肩まで入って温まってました・・・汗
だから・・・コタツのスイッチは切れないんだよな〜
で・・・・朝起きたら・・・このとおりです・・・バッド


「シロン〜むかっ 今、ティッシュって高いんだよ〜怒り
「俺様、おうちの中だけでストレス溜まるにゃよ音符 にゃにか、文句ある?」



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ