ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

一安心・・・か??

[12/03 22:34]

検査結果&対処法聞いてきました

「流れてないんですよ・・・」と獣医さん
何が??と一瞬思いましたが、思いあたりました
「バリウムが流れてないんですか?じゃ、詰まってるんですね」と私
で、
レントゲンを見ながら説明してくださいました
見事に胃にバリウムが滞留しています腸にながれてません

「胃の出口に何か詰まってると考えられます
今夜全ての診察が終わった後、内視鏡で覗いてみて異物を取り出しますね
異物であれば、明日には元気に退院できると思いますよ(^^)
ただ、異物で無い場合、たとえば腫瘍だったりしたら、開腹手術も覚悟しておいて下さい」

との回答でした

心配は心配ですが、今すぐどうのこうのではなく治る可能性がアップしたこと
また点滴をうたれて朝より元気なモグちの顔が見れてホッと一安心しました

異物が何なのか出してみないとわかりませんが(腫瘍じゃないもん!!!)何でも口にいれちゃうモグちの事。ティッシュや、ビニール袋やタオルの繊維、あるいはフローリングの滑り止めに敷いていたコルクボードもどきのタイル(100均の)かも・・・
モグちを責める事は出来ません。飼い主の責任だと思います
気をつけていたつもりでしたが、もっともっと気を配るべきでした

今夜中に獣医から連絡があるのですが、
まだありません。

モグちゃんごめんね!がんばれ!!
明日は元気で退院しようね

皆様も本当に暖かいお言葉ありがとうございました
私もモグちも皆様から元気を頂いたと思います
大感謝m(__)m




点滴をペロペロ・・こらこら(^_^;)


他のワンちゃんにご挨拶に行こうとしているので止めました
(あんた病犬なんだから・・・(笑))



ちょっち寒そう&右腕の点滴が痛々しい(ToT)


しかし。。病院に行ったのが5時半、家に帰ったのが8時半・・・
3時間か・・・・
ペットを飼う人が増えているだとつくづく実感しました
数年前まで、夜は待合室に2・3人しかいなかったのに
皆、最後の最後までちゃんと責任持って飼おうね♪
最後説教臭くなりましたが、

本当にご心配かけてすみませんでした&ありがとうございました!!!!
明日元気で帰ってきたらまた改めてお礼言わせていただきますね<(_ _)>


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ