ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

血液検査で病院へ

[11/24 11:30]

昨日、定期検査で動物病院へ行ってきました
4月の血液検査でコレステロール値が異常に高い事がわかり食事療法で様子を見てきました

果たして今回の結果は、全て正常値に戻っていました拍手
先生曰く
・4月まで食事を与えすぎていた事
・ビーフジャーキーを与えていた事
が原因だったとの見解でした

7ヶ月かけてやっと元に戻せましたが、やはりこれからも食事に気をつけてあげる事と
ジャーキーは厳禁!と言われましたがくー
でも、モグちが元気で長生きしてくれる事が大切だから心を鬼にして欲しがってもあげませんわ<( ̄^ ̄)> 







待合室で名前を待つモグち犬
人気の動物病院で(CTスキャンやMRIまで完備されている)半日かかったけど
とってもお利口でした。

******************
ついでに「爪切り」「耳掃除」「肛門腺絞り」をしてもらいましたピース

【肛門腺絞り】
やっぱりカルママのおっしゃる通り、獣医さんに「溜まってますね」と言われ
初めて絞ってるところ見ましたぁわーい
茶色い液体がピューって元気よく飛んできました
すぐ先生が拭き取ってくれたので匂いはあんまりわかりませんでしたけど・・・
まな板の鯉状態のモグちが可笑しかったよん(^u^)プププ
今後、自分で出来るかなぁ。練習しようっと
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ