ログイン

ドッグストリート : ブログ

おとぼけエリーの日常♪


エリー
たぶん自分のことを、わんこと思っていないエリー! 妹犬『なつ』がお花畑に旅立ち、おとうさんとおかあさんの愛が 集中しております。

エリーの気持ち

[11/02 03:47]

エリーはなつが我が家に来るまでの2年間
エリーだけの生活をしています。
私もパートに出ていた時期もあったので
お留守番も一人でしていました。
なつが来た時は

「なんなのよ〜、コイツは〜」

と後頭部からシッポまで、毛を立てて
なつが飛びついてくるのを、ガマンしていました。
ケンカもしたし、今だってヤキモチを妬くけど


いつの間にか寄り添うように。
なつがいる時は、家に帰ると競って吠えて
飛びついてきましたが、エリーだけだと
ほとんど吠えることもなく、シッポを振って
お出迎えと言う感じ。


お散歩してるときも、なつと一緒の時より
大人しくて歩きやすい。


おやつポイントでは、うっかりなつの分も
手に取ってしまうこともあるので
私達にとっては、寂しいことなんだけど
エリーはどう感じているのかな?
なつは私の動きを見ながら、おやつの催促の
タイミングを見て、吠えていたけど
エリーはその後ろで、静かに自己主張をする。
今も黙って静かにお座りして待つだけなので


家の中もなんだか静かな気がします。

8歳と言えば、もう老犬の域。
なつがいる時でも、寝ていることがほとんどですが


エリーが甘えてきたときは別だけど
なつが帰って来たときのことも考えて
あまりベタベタとして、生活を変えないよう過ごしてます。

とは言え、ついつい抱きしめてしまうことも
多くなってしまいましたが。。。


ねえ、エリー?やっぱり寂しい?
本当はどう思ってる?


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ