ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

手みやげ?

[10/18 23:09]

今日は、休みだったので・・・何度、起こされても毛布をかぶって抵抗・・・
シロンも負けじと毛布に食いついて引っ張るから・・・毛布がボロボロですバッド
「はい、はいがくー 起きましたよ〜。降参です〜泣く
「俺様の勝ちにゃ〜音符
と、また胸の上でゴロゴロハートと甘え始めるシロンでしたが・・・
外での物音にビックリしてダッシュ!!
おかげで・・・おねーちゃんの胸の下から、胃の方に向けて・・・
また、体に爪あとが残りましたバッド
しっかりと・・・20センチほどの長さで4本・・・泣く


「俺様は、良い子だよ〜ハート


顔を覗き込む・・・と言う話で思い出しましたが・・・
ある日、叔母から・・
「2〜3日、泊めて欲しいんだけど・・・」
と、連絡がありましたわーい
叔母が住んでいる団地のお隣さんが、退去された後のハウスクリーニングで
壁を塗り替えたらしくて・・・
「シンナーの匂いがウチにまで充満しちゃって、臭くて部屋にいられない泣く
と、言うのです・・・
ちょうど、次の派遣先へ勤務するのに、一週間の余裕があったので
「いーよグッド
と、OKしたのですが・・・
シロマロにとっては、初めて泊まるお客様ですふらふら
大丈夫かな〜?って思っていたら、案の定・・・・シロンは、
「にゃぜ、コイツは帰らにゃいんだ?むかっ
と・・・・毎日、叔母の顔を覗き込んで、寝ずの番です・・・バッド

叔母の話だと・・・目が覚めるたびに、シロンがジーッと寝顔を覗き込んでいて、
反対側では、
「おねーちゃんの毛布にゃハート
マロンがゴロゴロと喉を鳴らしながら、踏み踏みをして・・・
「どっちに寝返りを打っても、ちゃんと顔の方に居るんだよね〜わーい
叔母は、のんきな人だからな〜
私が、叔母の立場だったら・・・・怖くて眠れないかも・・・がくー
「おかしくて笑いそうになるんだけど、マロンが足踏みを止めちゃうから
必死で我慢してたんだよ音符
って・・・
また、ふと目が覚めたときに、シロンの姿が見えなかったので・・・
「あきらめたのかな?」
と、何気なく見上げたら、視線の先に・・・枕元のキャットタワーの上から、
シロンが見下ろしていたとか・・・・汗


そして、叔母が居た3日間・・・ずーっと、不審者?の見張り番をしていたシロン・・・
4日目に・・・
「シロンとマロン、お邪魔しました〜音符
と、名残惜しそうに帰った叔母から・・・
「ねえ・・・家に着いて、荷物を開けたら・・・スリッパが片方、出てきたんだけど・・
何だろう・・・」
あ〜そう言えば・・・・シロンが叔母の荷物の中をガサゴソしてたな〜
それ、多分・・・・シロンですふらふら
叔母へのお土産ってことかな?拍手

我が家は、一泊二食のお土産付きですプレゼント



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ