ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

恋の季節?

[09/25 22:54]






最近のシロンは、いつにも増して凶暴です・・・泣く
マロンを必要以上に追いかけまわしたり、突然に噛み付いてきたり・・・
いや、食いつくって言葉の方がピッタリかも・・・
訳もなく? 外の通路に面した浴室で、ひたすら遠吠えをしたり・・・
近所迷惑だから止めてください・・・泣く

これは、もしや・・・発情に関係してる?
シロンは、去勢しているけれど・・やっぱり、本能が教えるのかしら・・・

さて、恋の季節らしきシロンは、寝静まった夜も元気ですがくー
何やら、気になるものがあるのか、ゴミ箱をあさったりして・・バッド
ガサゴソ、ガサゴソと物音に目を覚ますと・・・
おねーちゃんが、夕食にしていたサラスパの容器を舐めていたシロン猫
「何してるのよ〜!
慌てて取り上げて、もう一度ゴミ箱へポイがくー

ん?
何か変だぞ?
薄暗い明かりの中で、もう一度、シロンを良く見ると・・・
オナカにスーパーの袋の手提げ部分をはめて、
ズルズルと引きずって歩いていましたバッド

こんな感じで何度も起こされて、すっかり寝不足なのに・・
朝は、のんびりと寝ているシロン猫
そーよね・・・夜遊びしてたら、朝は眠いわな・・・むかっ


俺様なシロンに、「噛まないよーに、躾をしなくちゃダメだよ」と
会社の人に助言をいただきましたが・・・泣く
頑張って、頑張った結果がコレですバッド

噛まれたら・・・
大きな音をたてる
そーすると、噛む=大きな音が出るから止める・・・ハズが、余計に噛まれるがくー
水を嫌うので、霧吹きで水を掛ける
水を掛けるまえに、霧吹きを叩き落とされました泣く
そして・・・コレがシロンからの教育的指導跡です



しっかりと爪跡が、刻まれていますバッド

シロンの言うことを聞かないと・・・・



シロン様の歯型が、クッキリと・・・泣く
もう、きれいに傷跡が消える年頃じゃないんだから、お願いしますよがくー


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ