ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

暑いけど

[08/13 13:12]


お盆ですねえ。
ウチの方は田舎なので、県外車がすごく増えて,、いらん渋滞してるし、どこかへ行っても普段は見たこともないような人出です。
さて、この暑い中墓参りに行くと倒れそうなので、夕方行こうかと思ってます。


にゃーちゃんのいる実家は分家の核家族なので、本来墓も仏壇もないはずなんですが
2歳で妹が事故死してるため仏壇もお墓もあります。
お盆には皆でお墓やお寺にお参りします。
にゃーちゃんが若い頃はにゃーちゃんも一緒でした。


にゃーちゃんが来る前の数年間は、家族がバラバラだったので、それは考えられないことでした。
お寺に猫まで連れて行かんでも・・・という人もいましたが、何故か当たり前のように連れて行ってました(^_^;)

にゃーちゃんが来なかったら今頃どうなっていたんだろう・・・。
毎年この季節には、鬼籍に入った人が帰ってくるというが、時々仏壇に上がって、仏壇のものを落としたりするにゃーちゃんを、戻ってきたあの子はどう思ってるんだろう・・・・。
喜んでるかもなあ・・・なんて(^^ゞ


 そして実は今日13日は弟の誕生日。 にゃーちゃんが来る前は、久しくしなかった誕生日のお祝いなんかまで復活したりして・・・。
今では夏のご馳走記念日と化しているけど・・・。(さすがにおっさんになると誕生日はどうでも良いので、せっかくだから普段食べられないご馳走でも・・・となってきて・・・(^_^;)。ちなみに去年は松坂牛・・・・) さて今年は何にしようかなあ・・・・(これから買いに行く(^・^)私の口にも入るので自分の好きなものにしたい(^^ゞ)
でもにゃーちゃんの好きなお刺身も忘れずに買わなきゃ。にゃーちゃんがいなかったら、こんなご馳走記念日もなかったから。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (28)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ