ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

夜の噴水

[07/18 23:32]

今回は一カ月ぶりにラテパパが更新です。

********************************************************

今日は夕方からラテさんを連れてモエレ沼公園を散歩して来ました。

まず最初にモエレ山に登りました。
モエレ沼公園はよく来るのですがモエレ山に登るのは1年ぶり。
標高62mなのですがこれが結構キツイ・・・。ふらふら
ラテさんも最初は走って登っていたのですが、その勢いが最後まで続く訳もなく・・・
途中からは抱っこでした。汗



モエレ山頂上からの風景。



中心には三角点を表す標石があります。

頂上からの風景を堪能した後は遊具エリアへ。
遊具エリアにはイサム・ノグチのデザインのいろいろな遊具があります。
ここはラテさんが小さい頃、ちゃいくんと一緒に遊んだ場所です。
ラテさん、覚えてるかな!?



この遊具は迷路になってます。
隠れたら見つけられるかな?と思ったらラテさん上に乗ってしまいました・・・。
それは反則だよ・・・。がくー



こちらは滑り台。
ラテさん、ここを必死に登ろうとしていましたが・・・
予想通り、ズルズル滑り落ちてきます。わーい
数回挑戦していましたが、さすがにあきらめたようです。



この遊具はなんだかよくわかりません・・・。
たぶんくぐったりして遊ぶのでしょうね。
こちら側からラテさんを呼んでくぐらせようと試みましたが・・・。
なんの事は無い、横からするりと抜けてきました。バッド

そして本日のメイン、噴水です。
実は今日はこれを見に来たんです!!



この噴水、直径48mの巨大なもの。
一日数回運転していて夜はご覧の通りライトアップされます!!
プログラムはビッグワン・ビッグウェーブ・フォッグ・アーチ噴射の4種類。
写真はアーチ噴射です。
昼間しか見た事がなかったので夜のライトアップされた噴水に感動。拍手
お近くの方は是非、足を運んでみてはいかがでしょう。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (24)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ