ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

避暑地の勧め

[05/27 13:05]

今日も暑いですねえ・・・。
今日は何度まで上がるやら・・・。にゃーちゃんは今日も涼しいところにいるのかなあ?




こんな暑い時の思い出話。
10年位前の、ある夏の事、その日は何故かエアコンを使わず、暑い中でうだっていました。 にゃーちゃんは植木の陰なんかで涼しい顔しています。(当時はまだリード付きで外に出していた) その顔を見ていたら「暑いとこ寒いとこは猫に聞け」と言われたのを思い出し「にゃーちゃん暑い・・・」と言ってみました。
そしたら、「しょうがねえなあ・・・」と言いたげな顔でついてこいと首を振る。ついていったら墓地に行く途中の狭い山道。
そこでドデッと座って「どうだ!?」と言わんばかりのにゃーちゃん。

確かにすごく涼しかった。さすがだ〜にゃーちゃん!けどそのうち蚊が多くて、たまらん事に気づいた。にゃーちゃんは耳以外は蚊に狙われるところがないので、耳だけピッピってしてれば蚊は気にならない。

涼しいけど蚊はイヤだ・・・(-_-;)そう思って「すみません、もう帰りたいんですが」と言ったらため息つかれた。

「暑いと言うからせっかく連れてきてやったのに」
帰る道中(30〜40mくらいだが)ウニャニャウニャニャと猫に文句言われて帰る私・・・(-_-;)

すいません(-_-;
あなたが猫なのを忘れていたわ・・・・。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ