ログイン

ドッグストリート : ブログ

くう。ねる。あそぶ。


あれっくす
普通のワンコと普通の飼い主の普通のブログ。

階段

[05/14 17:37]

うちの階段にはあれっくすが降りられないように
扉がついてます。

下で物音がしたり外で救急車やパトカーが
サイレン鳴らして通ったりすると、

「わ〜ん。わんわん。!!」

「待ってろよ。今行くからな。」(あくまでも想像ですが。)
と番犬ぶりを発揮して階段を下りようとします。

前に他の病気でレントゲンを取った時に
かかりつけの獣医さんに言われました。
「背骨にヘルニア気味の兆候があるので階段とか段差の
 上り下りはなるべく止めてください。」
なので、階段の上り下りは抱っこです。(お坊ちゃん犬)


田舎の階段には扉がありません。


だけど、ダメみたいです。
この階段。

下から呼んでみましょ。
「おーい。あれっくす。ごはんだよ。」


お、行くのか。?


やっぱりダメだよね。あれっくす君。

けっこう段差がきついし、まわってるんで歩幅が合わないみたいです。
あと木がすべるというか、爪がすべるみたいです。


ついに途方に暮れてしまいました。

もちろん、この後抱っこしていっしょに階段を下りましたよ。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ