ログイン

キャットアベニュー : ブログ

寅之介の記録


寅之介
トイガ―の寅の記録

寅之介を真菌症になって一ヶ月。悪化。

[03/23 22:39]

寅之介のハゲ、今日見るとくっきりと大きいハゲになってます。記事にした時より悪化しています。今日は、動物病院に寅之介を連れていきました。そんなに簡単には治らず、一時的には悪化して、それからゆっくり治っていくと言われました。皮膚病なので、猫自身はそんなに苦しい思いはしないけど、治るのには時間がかかるようです。薬は変更になりました。液体の薬でなく錠剤になりました。錠剤をすり鉢で潰して、ちゅ〜るに混ぜてあげる事にしました。液体の薬の時は、薬臭いニオイが強くて、好物のちゅ〜るに混ぜてもダメでした。今回の錠剤はニオイがそれほど強くなく、粉末にし、ちゅ〜るに混ぜたら、すんなり薬ごと、ちゅ〜るを食べてくれました…ε-(´∀`*)ホッ。薬を飲めるなら、塗り薬だけより早く治りそうです。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ