企業の海外ホームスクーリングでは、どのように子供たちは中国語を学ばせることは大きな問題ではないと言うことができる、コンサルティングXingtianwaの母親と父親が常にある、我々は中国語を学ぶためにどのようにする必要があります子供たち?
両親の混乱をまとめた後、我々は、ほとんどの家庭は、多かれ少なかれ "学習の間違い "を持っていることがわかった!
神話1:未就学児は第二外国語を早くから学ぶべきでない。
一部の親は、中国語を習い始めるのが早ければ早いほど、子供が中国語をマスターするのが簡単だと勘違いしている。 実のところ、未就学児の脳は言語の発達により敏感で、言語情報をより早く吸収・記憶することができるため、第二外国語の習得には有利なのです。
しかし、12歳以上の子どもたちは、言語習得により多くの時間とエネルギーを費やす必要がある。 そのため、親は適切な時期を見計らう必要があるが、子供に早すぎるプレッシャーを与える必要はない。
神話2:フォニックス/語彙/ライティングスキルを向上させるために、子供に急速な発達を望む
多くの親は、ピンインや語彙、作文力を早く身につけさせたいと思っている。a level 中文 しかし、言語学習はリスニング、スピーキング、リーディング、ライティングを含む総合的なプロセスです。
学習の一面だけに焦点を当てると、言語の総合的な性質を見逃してしまいます。 子どもたちが流暢にアウトプットできるようになるには、多くのインプットと理解を通して、しっかりとした言語の基礎を築く必要がある。
従って、親は子供に豊かな言語インプット環境を与え、リスニングとリーディングの能力を伸ばすことに注意を払い、学習の他の側面の基礎を固めるべきである。
神話3。 子どもは学習後に忘れてしまい、学習能力が低下する。
中国語を勉強した後、子どもは学んだことをすぐに忘れてしまうのではないかとイライラする学生を持つ親がいる。 実際、子供は大人の教育とは異なる方法で記憶力を発達させる。 彼らは論理的な記憶よりも、むしろ絵画的な記憶によって記憶する傾向が強い。 また、子どもは比較的記憶時間が短い。
したがって、ヘルマン・エビングハウスの忘却曲線によれば、子どもたちは教室で学び知識を吸収しても、時間が経てば忘れてしまう可能性がある。 これは、学ぶことが悪いという意味ではなく、むしろ親が一貫した言語インプットと反復練習を提供し、子どもが学んだことを定着させる必要があるということである。
神話4。 子どもは2週間学習しても中国語を話せない。 教え方に問題があるのでしょうか?
中国語を習った後、子供が話せなくなるのではないかと心配し、それは教え方に問題がある証拠だとさえ考える親がいる。
言語学者クラッシェンの理論によれば、子どもは通常、母語を学ぶ際に「聞く」期間を経験する。 この法則は第二言語学習にも当てはまる。 この沈黙の期間の長さには個人差があり、言語に慣れ、習得するまでに長い期間が必要な子供もいる。
ですから、親は過度に心配するのではなく、子どもたちが少しずつ身につけた口語表現を繰り広げるように促すために、十分な時間と余裕を持たせずに接するべきなのです。
間違い5:なぜ子供の家庭教師をしなければならないのか?上手に教えさえすればいい
親は子供の学習の重要なパートナーであり、ガイドです。 言語学習は全体的な社会的背景から切り離すことはできず、実社会に引き戻す必要があります。 家庭、学校、地域社会での実際の対人場面や対話は、言語学習の貴重な資源です。
親は、子どもにより深いコミュニケーションやインプットの環境を与えることで、子どもの言語学習を向上させることができる。
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