ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

サンタクロースになったダリオ

[12/07 18:30]

昨日、ダリオが虹の橋へと旅立ちました。

3年前の12月半ばに体調を崩し、今日が最後のチャンスという日に無事保護、その後は優しい家族のもとに引き取られて第2の猫生が始まりました。

かなり沢山の保護猫との生活は、ダリオにはぴったりだったようで、幸せな日々を過ごせたと思います。
公園でも皆に好かれていたダリオ。

糖尿病の治療中でしたが、摘出した脾臓の腫瘍が転移してしまい亡くなったそうです。でも昨日もご飯を食べていたとか。

保護宅でお世話をしてくださっていたK子さんは、猫崎公園の最初の頃に沢山の猫のために尽力された方。彼女の行動がなければ、私達も知る公園の全盛期がくることもなく、トミ黒も小春も家猫になれたかどうかもわかりません。

沢山の愛情をもらっていたダリオは虹の橋へ行ったらきっとサンタクロースになって、みんなを幸せにしてくれると思います。
存在感も、ビジュアル的にもサンタクロースなダリオ。

ダリオさん、素敵な思い出をいっぱいありがとう。
小春にもダリオさんのこと
話したよ。いつか小春がそちらに行ったらよろしくね。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ