ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

進む冬支度

[10/18 21:34]

今年は秋の快適な気候がなかったように思います。
猫さん達もこの気候の変化についていくのは大変です。


昨日、小春は突然大きな声で鳴くのでびっくりしました。
え?又民謡の先生やるの?職場復帰考えてるの?
もうリタイアしてゆっくり過ごせばいいじゃない!

それとも、もしかして寒いの?

そう思って急ぎ暖かマットを出してみたら

静かになり、鳴かなくなりました。

ごめんね、すぐにきづかなくて。
職場復帰なんてしないよね。

居心地がいいのか、すっかり爆睡するようになりました。これでいいのだ!

このマット、相棒が小梅にプレゼントしてくれた物ですが、小梅はほとんど使えなかったので今はすっかり小春の持ち物になりました。

又ずっとここにいるようになりそうです。
マットつけておくから、たまにはお顔上げて写真もとらせてね。

自分の頭と同じくらいのカボチャが隣にあったら鬱陶しいかしら。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ