ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

ヤマト兄弟開花しました。

[06/04 19:42]

待ちに待ったヤマトニシキの開花です。

ヤマト三兄弟のうち一番大きい長男が見事な花を咲かせてくれました。吸い込まれそうな美しい色です。

次男は咲いていなくて、小さな三男が小さな花をつけました。

そして、小さな長女、ヤマトヒメに小さな花芽がでてきたようです。これは多分小さな花だと思います。

多肉の茎が伸びて花がつくタイプは、開花すると株が弱りやすいので、もう少し楽しんだら切ろうと思います。
一年前に一個100円で買った株ですが、いっぱい楽しませてくれます。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ