ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

メリークリスマス!

[12/24 21:41]




みなさんこんばんは、小梅です。
クリスマスイブの夜、いかがお過ごしかしら。



うちのママはね、いつもクリスマスっていうと張り切って
11月頃から色々準備するの。
でも今年はちゃーやが虹の橋を渡ってしまったし
ママも病気になっちゃったし、
何だか気分が乗らないみたいで全然準備をしてなかったの。








いつもなら、クリスマス型クッキーとかフルーツケーキも焼くのに
それもしなかったみたい。


でもね、お友達が
「小梅ちゃんと一緒に過ごす2016年のクリスマスは一度しかないのだから
楽しく過ごしてね」って言ってくれたから
そうしよう!って思ったみたいよ。


それって、小梅ちゃんにサンタの帽子をかぶせるってことじゃないんだけど!








クリスマスって何かしらね。


子供のころに家族と一緒に過ごした楽しかったクリスマス
若い頃にお友達とプレゼントを交換したり、
一緒にディナーを食べに行ったクリスマス
ボーイフレンドと車でデートのクリスマス

そして最近はお家で猫と一緒に過ごすクリスマス

どれもとっても素敵なクリスマス、宝物だと思うの。
そんな楽しかったクリスマスをいっぱい思い出したり、
今周りにいる大好きな人やお友達ことを思って、感謝して、
そんな風に過ごす時なんだってあたしは思うの。



今年はママは色々大変だったけど、
もっともっと大変な思いをしたお友達がいるの。
だから、そのお友達が来年は幸せになれるようにって祈ってるみたい。











ママはケーキを焼かなかったけど、
ちゃんとサンタさんが届けてくれたみたいよ、良かったわね!









ちゃーや
    あたしはこっちで楽しくクリスマスを迎えてるわよ!     今日はもちろん、スナック嶺太でパーティーがあるの。
    きっと大勢来てくれるわ。
    嶺太ママはね、パーティーが終わったらきっと集金に駆け回るわ。
    なんとこっちでも恐れられてるのよ。
    皆さん、こっちには来ない方がいいわよ!

    あ、大変、そろそろ行かなくちゃ!
    皆さん、メリークリスマス!









皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ