ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

ダリアを見ると思い出す

[10/24 20:40]




その昔、(2012年時点)、私たちはダリオは女の子だ、と聞いていました。
そして当時、ダリオは「もじゃ」と呼ばれていました。

ダリオにはそっくりな兄弟がいて、「もじゃ」と「もじゃもじゃ」という名前でした。


もじゃ?それ、あんまりでしょう、と思い、
もう少しかわいい名前をつけてあげようということに。


この子のイメージは何だろう、どんな名前がいいだろう、
このロン毛で華やかな子にふさわしい名前は・・・・







そうだ!ダリア!
あでやかなダリアという名前は、この子にぴったりだ!とみんなが思い、
その後しばらくは「ダリア」と呼ばれていました。







ところがある日、
昔のことをよく知る人と知り合うことになり、
この子は間違いなく男子だということを知り、
私たちはショックを受けました。


その人は「ふわっこ」という名前で呼んでいました。


さて、私たちはこの「男子」をなんと呼ぼうか・・・






そうだ!今まで「ダリア」だったのだから、
「ダリオ」はどうだろう、そんな話になり
ダリオに決まりました。






今ではダリオはダリオ以外の何物でもありません。
他の名前は考えられないし、
男子としか考えられません。


最近はダリ専用のファーミネーターも導入され、
(ダリオを知る方々からの募金で買いました)
お手入れの行き届いた立派なダリオになりました。






本名は
ダリオ・ダイソン・デカプリオ
です。

(ダイソン、は、ダイソンの掃除機のようによく食べるから。
デカプリオは、後ろ姿がなんともデカプリオだから)


ダリオさん、これからも公園キングとして
皆を引っ張って行ってくださいね。


これからもダリオをよろしくお願いいたします。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ