ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

40年に1度て…

[01/23 10:35]

日曜日は40年に1度の寒波がくるとか(^_^;)

すでにワサワサ降り始めてますトラ子地方。



けどやっぱり朝はパトに出たトラ子。
背中雪乗せて帰ってきました。



あまりの積雪に我が家の庭が大惨事(笑…多少オーバーに表現してます)。
ダンナが重機借りて来て庭の雪を一掃作戦。
重機が動いてる間はさすがに外に出られないトラ子はコタツの上でふて寝。
可愛い……(^^)




4枚目の写真はトラ子のお手入れブラシ。
多分犬用(^_^;)
多分、というのは犬しか飼ったことないダンナが買ってきたから。
にゃーちゃんのブラシは猫用でブラシ部分が毛でしたが、トラ子のは金属(先は丸い)。

外に行く前にほぼ毎日ブラッシングします。
あとは暇さえあれば全身触りまくり撫でまくり。
触るのが一番毛玉に気付きやすいです。
夏は毛玉かと思ったらノミ、ダニだったと言うこともしばしば…。


今冬はずっと暖かかったせいで静電気も起きずに触れるので助かります(^_^;)
私、電気人間なので………。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ