ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

野性の目ざめ

[08/03 22:48]




福が夜のサンルームでバタバタ音をさせていました。

窓の外を、お客様猫でも通っているのだろうと気にもしないでいたら

何かを咥えて横切りました。


大きなものではなかったので、カメラを持って福のあとを追いました。

フラッシュの設定をしないで写した写真・・・まだ何かはっきりわかりませんね。





まだ、生きていたその獲物は、キッチンの流しの下に入り込みました。

ここで、母は初めてフラッシュの設定にカメラ





福母は ちょうちょもトンボもセミなどの昆虫も、もちろんカエルも掴めません。

この写真は 遠くから腰が引けている母がかなりズームで撮ったものです。

福がチョイチョイしているもの、大きさでもう想像がついた方もいらっしゃるでしょうね。





はい、ヤモリです。

ヤモリは窓の外に張り付いていることはありますが、なんでまた室内に入ってきたの!?

そんな、君も運が悪いんだよね。福なんかに捕まるなんて不運だったね。

まさか!!福にこんな野性が潜んでいるなんて、そういう部分を持った子だなんて

さっき、初めて知りました。発見しました。


母から見えない陰からカシャカシャいたぶっている音が聞こえてきましたが、

母はもう嫌ぁ〜な気分でバッドしばらくの時間を過ごしました。





さんざんいたぶったあとで、初めて自力で取った獲物を誇らしげに守っています。

あまり目だちませんが目線のところに 獲物が・・・

走り回られたらもう母は卒倒しそうですが、もう動くこともなさそうでお気の毒に。





まだ、福の後ろにありますね。

収穫物は嬉しいのでしょうね、宝物なんでしょうね。

母はぞーっとした気分で、どのように片付けようかばかりを考えていました。


でも、当の福はいつもの福からは想像もつかないくらい楽しそうに遊んでいるのです。

守っているし、もう動くこともないので、しばらくは飽きるまでそのままにしておきました。

あとで探し回られても困るし・・・

上の写真から10分くらいして、飽きたのか福が私の側に来たので

どこに行ったかわからなくなる前に処理しようと 箒とちりとりを持って

直接、そのものを見ないでちりとりに履き入れて、外の植木の中に葬りました。



その間の他の3にゃんですが・・・興味もなく、気もつかずに寝てました眠い

ムーが気がつかなくてよかったです。


あぁ〜嫌だ。こういう殺生はほんと小さな生き物でも心が痛みます。

ヤモリは家を守ってくれるんですから・・・

ちょっとの間 福が嫌いになった瞬間でしたが、もう膝の上に来て甘ったれています。










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ