ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

2009年3歳のあま蔵。

[06/27 15:44]

初めての猫だからと思って、
簡単ながらも通院の記録を残していました。
今改めて読み返すと
点と線が繋がった気がします。
何故って当時、
猫が水を飲む適量を知らず
彼の多飲多尿の意味がわからなかったのです。
これに気づいたらもう少しだけ長く
彼と一緒にいられたかもしれないね。

・・・ああ、無知って怖いな・・・。


2009年。

1月15日 こたつパラダイス。

ヒーターの温風を取り込むダクトを枕に
あま母と場所の取り合い。



2月12日 階段の踊り場で一人遊び。

2月22日に猫カフェ・ザネリオープンのため、
連日手伝いに入っていて家をよくあけていた。
すねて高い場所にいてお迎えに出てこない。



4月25日 ちびヘリコプターにびびる。
飛んでいる間は逃げてばかりだが、
止まると態度が強気。



9月19日 この椅子は寝心地がいいらしい。
我が物顔であま父に場所を貸す。



11月1日 お気に入りの爪研ぎ。
100均ショップにて購入した物で、
爪のひっかかりが気に入っていたらしい。
ボロボロになるまで使ったけど
廃盤商品らしく無くなってしまった。



11月20日 愛車ビートルとお別れの日。
彼が家に来る前あま母の宝物だった車。
そしていつも2階の窓にたたずむ彼を
近所の奥さん方が見かけては、
「猫ちゃ〜ん」と声をかけてくださっていたとか。



この頃からよく
フードをどか食いしては吐きまくり、
そのたび凹み食べなくなるので
栄養剤を注射してもらっていました。
夏には下痢もしており、
整腸剤の粉薬をもらっていました。
普通の水よりよく飲みました。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ