ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴いちごのオッペケペーな日々


黒柴いちご
ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

やったぁ〜。

[10/15 00:02]

こんばんワンです、いちごママです。
ブログアップの間隔が短くなったと言いながら大変ご無沙汰しております。

いちごはとっても元気ですよ。


ところでタイトルのやったぁ〜とは?


2年くらい前のこと。
いちごはシャンプーが嫌いなので訓練所に併設されてるサロンにシャンプーをお願いしてます。
最初は自分でしてたのですが、抵抗はするわ、威嚇はするわ、噛もうとするわ、後片付けが大変だわで今はサロンに丸投げ(笑)

1〜2ヶ月の間隔でお願いをしてますが2〜3日ですっかりいちご臭が。
そこで考えたのが軍手を濡らして遊びながらさりげなく拭く!拭く!拭く!
なんとこれが大成功!
しばらくは順調でした。

が、が!

いちごがごろ〜んとまったりしているのにいちごパパが通りすがりにいちごのお腹をツンツンと!
これにいちごが激怒して、それまではお腹も自ら出した時は触れたのに、軍手で拭き拭きもうまくいってたのにすべてNGに…。
軍手を見ただけで唸りまくり(泣)

いつもいちごパパは順調にいってる事を台無しにします。
この時はいちごパパをめっっっっっちゃ怒りましたよ!
「余計な事をするなっ!ごるあぁ!」と(笑)

そして現在。
さっき、ご飯をあげなきゃといちごをキャリーから出しました。(いちごは大体ご飯は夜 遅いのです)
その時、いちごママはふと感じました。

「今なら軍手で拭き拭き大丈夫。」

なんでそう思ったかはわかりませんが、いちごは遊んでモードだし、ご飯と言えばもっとじゃれてくるし、チャレンジしてみました。

そして…。

2年振りに成功!!

涙がでるほど嬉しかった!

めちゃくちゃ褒めちぎって拭きまくりました(笑)
気持ち良さそうでしたよ。
次も成功するとは限らないけど軍手で拭き拭きを少しずつ再開していこうと思います。

あ、写真はご飯中に拭いてるかんじですがとってもデンジャラスでそんな事はできませーん。
成功した喜びを伝えたくて軍手と一緒にこっそり撮りました、ぷぷ。


それでは また!













お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ